エアコンの掃除をしました。【雑談】 #26卒 #27卒

2025.08.19

エアコンの掃除をしました。【雑談】 #26卒 #27卒

お疲れ様です。ZEN Integrationの梓 比呂です。

最近は本当に暑く、我が家のエアコンも一日中フル稼働しています。
しかしここ数日、効きが弱く感じたので思い切って掃除をしてみました。

まずフィルターを外すとホコリがびっしり。
さらにカバーを開けると、中には汚れやカビが広がっていて、思わずゾッとしました。

そこでホームセンターで購入したスキマワイパーを使い、中を徹底的に掃除。
洗浄スプレーも検討しましたが、不慣れで壊してしまいそうだったので今回はワイパーのみで挑戦しました。

結果、1台につきシート1枚と書かれていたのに、4枚すべて使い切るほどの汚れが…。
掃除後にスイッチを入れると風量が明らかに強まり、部屋もすぐに涼しくなりました。

これでこの夏は快適に過ごせそうです。

以上です。
--------
【25卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://x.gd/YnXh4

システムエンジニアの仕事の本質を知ろう!オンライン説明会!【ワークショップあり!】
https://x.gd/Pyi2P

ZEN Integrationのカルチャー
https://x.gd/SvH8P
--------
投稿一覧