なぜインターンの僕が、入社3か月で社員になることを決めたのか。入社3か月で事業構築をした話。

2024.03.07

なぜインターンの僕が、入社3か月で社員になることを決めたのか。入社3か月で事業構築をした話。

こんにちは。現在インターンをしており、4月から社員として入社する工藤です。

「何か大きなこと(起業や事業構築など)を成し遂げたいけど、具体的な一歩が踏み出せずにいる。このままやらずに終わるのは嫌だなー」と感じている方、いらっしゃいませんか?

EXIDEAに入れば、その人生変えられるかもしれません。
少なくとも僕はそう感じてEXIDEAへの入社を決めました。

今回はインターン生として働いていた僕が、なぜ「この会社なら人生を変えられる」と思い、社員として入社したのかお話しします。

まず、EXIDEAにインターン入社した理由は、将来自分の事業を持つために、マーケのスキルを身に付けたかったからです。このときは、社員になろうとは1ミリも思っていませんでした。https://cheercareer.jp/company/seminar/3993

インターン入社をして3か月、事業部長から「上場企業のグループ会社と共同で新規メディアを立ち上げる話があるんだけどやってみない?」とお話を頂きました。

スキルも実績もないインターン生にも、事業を作るという大きなチャンスをくれる会社なんだと衝撃を受けたのを覚えています。そして、自分で事業を作ることが1つの目標だったので、純粋に「チャレンジしたい」と思いました。

しかし同時に、未経験で入社してたった3か月で新規事業立ち上げをできるのだろうかという不安もありました。

そんなときに、社長や事業部長は僕に対して、僕以上に僕の可能性を信じるような言葉をかけてくれました。そのエンパワー力はすさまじく、自然と「自分なら絶対できる」と思えてきたんです。

さらに、グロースハックをはじめとする最先端のマーケティングを日々体感したりしているうちに、「この環境なら人生を開くきっかけを掴めるかも」と感じるようになりました。

そうして新規メディア立ち上げを引き受けると同時に、EXIDEAへの入社を決めました。

最終的に何とかローンチまでもっていき、本当に良い経験をさせていただいたと思いますし、事業家として大きく成長できたとも思っています。

以上より、EXIDEAには、「未経験でも事業構築を任せていただける土台」や「自分よりも自分の可能性を信じてエンパワーしてくれる人々」そして「最先端のマーケティングを体感できる環境」があります。

新卒一年目から人生を変えたい人はぜひEXIDEAに来て下さい。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3993
この投稿の著者
工藤 慶人
工藤 慶人
新規事業責任者/24卒
2023年2月、インターンとしてEXIDEAにジョイン。新規事業立ち上げを任せていただける環境や共に働くメンバーの素晴らしさに惹かれ、新卒入社を決意。
インターン時には、東証プライム市場一部上場企業グループ会社との共同メディアの新規立ち上げを行った。
現在は、総合比較メディア「HonNe」にて、toBジャンルの新規立ち上げを担当している。
投稿一覧