EXIDEAの新卒入社は楽じゃない。22年新卒が語る、2つの組織カルチャー。

2024.03.04

EXIDEAの新卒入社は楽じゃない。22年新卒が語る、2つの組織カルチャー。

はじめまして、2022年新卒でEXIDEAに入社した河村です。
※実はチアキャリア経由で入社しています!

事業部最大規模のWiFiジャンルのWebメディア運営と、YouTubeチャンネルのグロースマーケティングを兼務しています。

今回は、入社後のイメージを少しでも膨らませていただくために、EXIDEAの特徴的な組織文化を2つご紹介します。

①社歴問わず身の丈を超えた裁量権を渡す

経験こそ人を成長させるという信条のもと、身の丈を超えたチャレンジングな仕事に携わる機会に溢れています。
年次を問わずやる気があり能力が高いメンバーには裁量ある仕事をどんどん任せるのが特徴。

私の場合、個人でYouTubeチャンネルを開設していたこともあり、事業部内の新規事業として初めてYouTubeチャンネルの運営に携わらせていただきました。 

具体的には、
・コンセプト設計
・事業戦略策定
・企画立案 
・実行計画策定
・動画編集やシナリオ作成
・採用面接 
・外部折衝 

などマーケティングの上流設計からまで現場での実務対応など幅広く経験しました。
当時新卒1年目で任せて頂いた時、自分にできるか不安もありましたが、そのおかげでいまがあると思えます。


②1円でも頂いたらプロという意識のもと仕事をしている
仕事の本質は、顧客へどれだけ価値提供をして顧客満足度を最大化させることができたかに尽きます。
頑張ったから、長時間働いたから評価されるのではなく、価値提供した結果で評価される世界。

EXIDEAメンバーは、社会に貢献したいという思いが強い人が多いゆえに、
新人・ベテラン関係なく、顧客に価値提供するということから目を背けません。
顧客が真に求めている事は何か?という本質にとことん向き合い協力し合う雰囲気があります。

そのため、
・誰かの役に立ちたい、貢献したい
・ワンチーム精神で共に高め合いたい
・価値提供するために本気で仕事をしてみたい
・実力以上の仕事にチャレンジして自分の枠を広げたい

という方は、EXIDEAで最高に成長できるキャリアを歩めるはずです。


EXIDEAに入社すると、人として、ビジネスマンとして尊敬できる仲間がたくさん待っています。
プロとして本気で活躍したいという方は、ぜひEXIDEAの説明会に応募してみてください
この投稿の著者
河村 樹
河村 樹
新規事業担当/22卒
7年間の大学生活を経て、大阪大学外国語学部卒業後、2022年にEXIDEAへ新卒入社。現在、業界最大クラスの通信ジャンルに特化したWebメディアの運営と新規事業である動画メディア事業の立ち上げを担当している。
投稿一覧