ネクステージグループホールディングス株式会社
ネクステージグループ創業者の「起業したいと思ったきっかけ」

2021.10.30

ネクステージグループ創業者の「起業したいと思ったきっかけ」

現在8つの子会社を持つネクステージグループですが、今回はその創業者の丹野代表が、どういった経緯でネクステージを作ったのかをまとめています。

〇会社を立てるまで

21歳のころからバーを持ち事業をやっていたが、そのオーナーが夜逃げをして借金を追わせられるという状態になり、それと同時に実家の個人事業も自己破産をすることになり、両親の離婚・家を売ることになるという負の連鎖が続く。
一時期はメンタル的にもかなり危ない状態になったが、そこからの再起をして、何とか自分の借金を返済。

専門大学卒業後、そのまま事業をしていて就活をしなかったので、借金返済後に人生初の就活。
そこで、経歴重視の風潮のせいで1社も受からなかった。
(当時の丹野の学歴は「非大卒」「スキル・資格なし」)

その時に「自分で会社作れば?」と言われ、自分や自分と同じような状況の人と一緒に働ける会社を作ろうとし、有言実行。

それが「ネクステージ」です。



〇ネクステージとは?
「チャンスなら、まだある」
「あきらめない人と、次のステージをつくる」
「あきらめないすべての人に、チャンスが届く社会をつくる」
そんな理念・フィロソフィーを持った会社です。

入社条件は、「あきらめない」という思いを持っていること。
そういった仲間たちと切磋琢磨しあえることです。

現在は15期を迎え、8つの子会社を設立するまでに至っています。20期までに30の子会社を作り、1000人のグループ全体の従業員数を目指しています。

「あきらめない」という思いを持ったアツい新入社員を歓迎しています!!
投稿一覧