株式会社グッド・クルー
大阪事業部長のつぶやき【BtoFとは】

2018.05.29

大阪事業部長のつぶやき【BtoFとは】

みなさん、こんにちは!

大阪営業所の事業部長をしている植田です!
関西にも4月から新入社員が仲間入りしました(^_-)-☆

4年前の今ごろは僕も新入社員としてグッド・クルーに入社をし
分からないことだらけの中ガムシャラに頑張っていました!

そんな昔のことを振り返っていると、
僕がディ・ポップスに対して興味を持つようになった、
きっかけの考えに関して思い出しました・・・

ディ・ポップスグループで大事にしている考え方に、
『B to F』という言葉があります!
僕がディ・ポップスに対して興味を持つようになったきっかけでもあります。

仕事を通して、自分のファンを作っていこうという考えです。

僕も仕事をする時、
常にこの『ファン創り』というのを大切にしています!

関東で仕事をしているときも、
それが理由なのか、
アルバイトスタッフやクライアント様から
「植田さんって距離が近いですよね」
ってよく言われていました。笑


これが良いのかどうかわかりませんが、
「植田さんは話がしやすい」
という印象を与えることを意識していました。


その結果、
クライアント様からもいろいろと相談の連絡が入るようになりました。

つまり、
何が言いたいかというと、
やはり一番の商品は『自分自身』だということです。


携帯ショップはいまやどこにでもありますよね。
ネットでも携帯は買える時代です。

そんな時代に、
買う理由はなんでしょうか?


まずは、自分自身の力をつける必要があると思います。


ビジネスの付き合いだけでは、
所詮、目の前のビジネスだけで終わってしまいます。

「次も〇〇さんに任せてみよう」
と思ってもらえるな、人間力を身に付けて欲しいと思っています!

みなさんも、関わる全ての方をファンに出来るような言動をしていきましょう!


若いうちから、そんな人間力が身に付けば必ず未来の自分の力になるはずです。


植田
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