株式会社グッド・クルー
【就活生必見!】先輩社員に会社について聞いてみた 営業アシスタント編

2023.03.24

【就活生必見!】先輩社員に会社について聞いてみた 営業アシスタント編

みなさんこんにちは!
株式会社グッド・クルーの鈴木です。

本日は前回に引き続き、弊社の先輩社員のインタビューをご紹介いたします!
就活中に気になる、会社のリアルな部分を知っていただく手助けになれば嬉しいです★

第二弾は営業サポート業務を行う社員へのインタビューです。
前回の人事部社員インタビューもぜひ併せてご覧くださいね!


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■現在のお仕事の内容を簡単に教えてください。
 
各メンバーの勤怠管理や請求関係などの書類の作成、営業の方のサポート業務などを主に担当しています!



■入社してよかったなと感じられる点はどこですか?
 
周りの人に恵まれているなと感じることが多いです。
自分の意見や言いたいことがきちんと言えてお互いに協力できているので、この環境がありがたいなと感じています。



■入社されてからご自身の成長、やりがいを感じられた部分はなにかございますか?
 
営業のサポートなど周りを支える業務が多いので、先回りして相手の要望に応えられた時にやりがいを感じます。

細かな点に他の人より早く気が付いて、うまくサポート出来た際に「ありがとう」といわれると嬉しいですね!



■ご担当されている業務に必要だと感じる力やスキルはなにかありますか?
 
この業務では、いかに全体を俯瞰したサポートが出来るのかが大切だと思います。
どこか一方からの評価だけではなく、クライアント先、社内メンバーなど多方から頼られる・評価される力が必要かなと思います。

もちろんサポートなので、周りの方々と積極的にコミュニケーションを取る力も備わっているとなお良いと思います!

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本日も読んでいただきありがとうございました!

説明会はこちらから★
https://cheercareer.jp/company/seminar/3415
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