TOKYO BIG HOUSE株式会社
何かに長けている人間ではない僕が、年収1000万円になったワケ【スタッフインタビュー9/販売営業】

2023.05.09

何かに長けている人間ではない僕が、年収1000万円になったワケ【スタッフインタビュー9/販売営業】

2017年に中途入社した永見です。販売営業でリーダー職をしています。
前職は、地元兵庫県の消防局で6年働いていました。

高校卒業後すぐに公務員になったので、民間企業で働くのは新卒の人とほぼ変わらない1年目の状況。当時は人よりも早く社会に出たはずなのに、周りに大きな差を付けられた気分でいました。そんな時に、当時の採用求人を見つけ、絶対にこの会社に入ろう!と思いました。
かなり熱量があったので、今でも求人に書いてあったことを覚えています(笑)

①3倍速で成長!
②基本給36万円保証!(当時の求人なので今は変わっています)
③こんな人生があるとは思わなかった!をもっと。

こんな感じ・・・。
今振り返るとすべて手に入れていると感じます。

公務員だったので月に稼げる額はほぼ決まっていました。
転職前の最高月収は月30万円程度で、ボーナスも40万円程度だったと思います。
年収も6年働いて、最後が450万円程でした。
そんな私が今では月収1000万円を超え、ボーナスも300万円以上になったことも。
収入面は大きく変わりました。

人間性も豊かになってきたなと感じます。
当時のリーダーがどんな時も私の可能性に立ってくれて、見捨てる事をせず育ててくれたお陰だと思っています。支えがあったからこそ、沢山失敗できて、辛い思いもしましたが、その度に自分と逃げずに向き合うことができました。

消防士時代は敷かれたレールに乗って生きている感覚がありました。
しかし、転職後にうまくいかない日々を6ヶ月程過ごし、人生のレールが無くなった恐怖感に襲われました。
でも私の力が本当に試される場面に置かれたことで、より努力しないとと感じ、初めて「自分の存在価値とは?」という事に向き合いました。

そこから今の自分が磨かれたように思います。
私は特段何かの能力に長けている人間ではありません。
でも「諦めずにやり切ること」「常に明るく誰かの為に生きる」これだけはできた。

今は私がチームを持つ立場になり、人の育成に力を注いでいます。
メンバー1人1人の可能性に立ち続け、皆が自分がなりたい営業マンになれるように私に何ができるだろう、と日々考えています。
メンバーにも、諦めずに努力し続ければ自分の人生は変えられる!という事を伝えていきたいですね。

私たちは一緒に働く仲間を募集中です!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3221
この投稿の著者
岸春華
岸春華
人事部/マーケティング
2013年新卒入社
当時16名だったTOKYO BIG HOUSEに入社し、広報、デザイン、人事、事務、その他事業拡大に必要なことを何でもやってきました!(笑)
現在は人事と、マーケティングの部署を兼務しています。
就活の事、会社の事、色々お話しましょう♪
出身:山形県
大学:東北芸術工科大学
趣味:キャンプ・地下アイドルの追っかけ
投稿一覧