株式会社スピードリンクジャパン
上手な時間の使い方

2021.09.14

上手な時間の使い方

こんにちは!
21新卒の大浦です!

今回は時間の上手な使い方について書いていこうと思います!

時間を無駄にせず効率よく使うためにはまずその日やるべき事を洗い出す事が大切です!
自分が今何をしなくてはならないのかを把握する事で時間の使い方を考えやすくなります。

限られた時間の中でやらなくてはならない事をしっかりと把握しそれを処理していく事で効率的に時間を使う事ができます。
オススメの方法は、まずその日行うタスクを洗い出し、そのタスクをスケジュール作成の際に優先順位が高い順に組んでいく事です!
これを行うと先にやらなくてはいけない事が処理できるので後が楽になります!

そしてもう一つの大切な事は決めた事はすぐに行動するという事です!
スケジュールを立ててもダラダラしていると結局予定通りに進める事が難しくなります。
気分が乗らなくても、やる気が出なくてもとりあえずスケジュール通りに動く事が大切です!
行動に移せば、自然とやる気が出てきます。

逆に以下の様な事は時間をうまく使えていない人の特徴です!
・何事にもギリギリの時間を設定する
・他人の誘いを断れない
・やりたくない事を後回しにする
これらが当てはまる人は少しずつ改善できる様にし無駄な時間を使わない様にしましょう!

是非参考にしてみて下さい!


また弊社ではオンライン上で説明会を行っています!
是非お気軽にご参加ください!お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626
投稿一覧