2021.09.13
電話対応
こんにちは!
株式会社スピードリンクジャパンの後藤です。
今回は電話対応について記載していきます。
電話対応が不安・・という方は大勢いると思います。
電話対応の壁といえば
・名前や用件が聞き取れない
・用件を言われても意味がわからない
・誰に取り次げば良いのかわからない
大体この3種類があると思います。
この3つは前もって電話対応用のメモ帳を用意していると壁が低くなるのです。
「相手の会社」「相手の名前」「電話番号」「要件」「誰宛の電話か」「その他メモ欄」
このように要点を押さえたメモ帳があると後で自分で情報を見直しやすいので、
電話後の引継ぎ連絡が取りやすくなります。
慣れないうちは用意をしっかりして電話に対応しましょう!
弊社では現在オンライン説明会を行なっています。
ITエンジニアに興味がある方は是非、説明会に参加してみてください!
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626
株式会社スピードリンクジャパンの後藤です。
今回は電話対応について記載していきます。
電話対応が不安・・という方は大勢いると思います。
電話対応の壁といえば
・名前や用件が聞き取れない
・用件を言われても意味がわからない
・誰に取り次げば良いのかわからない
大体この3種類があると思います。
この3つは前もって電話対応用のメモ帳を用意していると壁が低くなるのです。
「相手の会社」「相手の名前」「電話番号」「要件」「誰宛の電話か」「その他メモ欄」
このように要点を押さえたメモ帳があると後で自分で情報を見直しやすいので、
電話後の引継ぎ連絡が取りやすくなります。
慣れないうちは用意をしっかりして電話に対応しましょう!
弊社では現在オンライン説明会を行なっています。
ITエンジニアに興味がある方は是非、説明会に参加してみてください!
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626
投稿一覧