【24卒対象】指導歴25年以上、就活のプロである元人事部長が教える<実践型>GD対策セミナー

【24卒対象】指導歴25年以上、就活のプロである元人事部長が教える<実践型>GD対策セミナー

グループディスカッション|面接対策|選考対策|インターン選考対策|フィードバック

講座概要


・インターンシップ選考でライバルに差をつけたい!
・GD(グループディスカッション)の基礎を学びたい!
・実際に企業で出題された問題に挑戦したい!
・FB(フィードバック)を貰い、自身の課題を明確にしたい!

1つでも該当する方は、ぜひ参加して欲しいセミナーです。

講師は、指導歴25年以上
学生だけでなく、人事・キャリアセンターの職員にも指導している、
就活指導のプロが担当する【実践型の特別セミナー】です。

前半は、人事視点のGD基礎講座。
後半は、実際に企業で出題された問題に挑戦(出題意図の解説、個別FBあり)。
基礎知識を学び、実践問題にも挑戦できる。
そして、FBにより、自身の課題も明確になる。
内容の濃い150分となっています!

参加特典


◆個別面談
希望者には後日個別面談(60~90分)を実施します。

プログラム


・オープニング
・人事視点で学ぶGDの基礎知識
・実践問題に挑戦(タイプの異なる問題に複数挑戦、個別FBあり)
・質疑応答

注意事項


本セミナーは《実践型》の形式を取り、
参加学生を2つ以上のグループに分けて実施いたします。
そのため、予約人数が規定人数に満たない場合、
セミナーを中止させていただく可能性がございます。

開催の有無は前日18時の段階でメールにて確定でご案内させていただきますので、
こちらご確認お願いいたします。

講師紹介


殘間 靖(ざんま せい)

(1)京都大学をはじめ、全国の学校で就活講座を担当
(2)キャリアセンター職員向け研修(面談・添削の仕方等)を担当
(3)上場企業など、年間1200―1300人の面接担当官を務める
(4)人事担当者に対する面接研修
(5)企業に対する採用・教育支援
(6)人材紹介
など、新卒就活に関することを学校と企業の2面で取り組む。
毎年、多くの学生を人気企業や志望企業の内定に導いている新卒採用、就活を知り尽くしたキャリア25年以上のスペシャリスト。

開催日程

受付中 会員限定
08/23(火) 18:30〜21:30
オンライン開催※接続URLは前日18時までにメールでお送りします。
2024卒
このページをシェアする

講座概要

・インターンシップ選考でライバルに差をつけたい! ・GD(グループディスカッション)の基礎を学びたい! ・実際に企業で出題された問題に挑戦したい! ・FB(フィードバック)を貰い、自身の課題を明確にしたい! 1つでも該当する方は、ぜひ参加して欲しいセミナーです。 講師は、指導歴25年以上 学生だけでなく、人事・キャリアセンターの職員にも指導している、 就活指導のプロが担当する【実践型の特別セミナー】です。 前半は、人事視点のGD基礎講座。 後半は、実際に企業で出題された問題に挑戦(出題意図の解説、個別FBあり)。 基礎知識を学び、実践問題にも挑戦できる。 そして、FBにより、自身の課題も明確になる。 内容の濃い150分となっています!

参加特典

◆個別面談 希望者には後日個別面談(60~90分)を実施します。

プログラム

・オープニング ・人事視点で学ぶGDの基礎知識 ・実践問題に挑戦(タイプの異なる問題に複数挑戦、個別FBあり) ・質疑応答

注意事項

本セミナーは《実践型》の形式を取り、 参加学生を2つ以上のグループに分けて実施いたします。 そのため、予約人数が規定人数に満たない場合、 セミナーを中止させていただく可能性がございます。 開催の有無は前日18時の段階でメールにて確定でご案内させていただきますので、 こちらご確認お願いいたします。

講師紹介

殘間 靖(ざんま せい) (1)京都大学をはじめ、全国の学校で就活講座を担当 (2)キャリアセンター職員向け研修(面談・添削の仕方等)を担当 (3)上場企業など、年間1200―1300人の面接担当官を務める (4)人事担当者に対する面接研修 (5)企業に対する採用・教育支援 (6)人材紹介 など、新卒就活に関することを学校と企業の2面で取り組む。 毎年、多くの学生を人気企業や志望企業の内定に導いている新卒採用、就活を知り尽くしたキャリア25年以上のスペシャリスト。