共感を得られる言動をするためには

面接対策

共感を得られる言動をするためには

共感、は仕事において非常に大事です。
共感を得られる言動をするためにはどのように行動すればいいでしょうか。

「共感を得る力」は重要な武器

仕事を始めると痛感することがあります。それは一人では何もできないということです。
だからこそ、会社という集合体があり人が集まって協力し合いながら仕事に取り組んでいるのです。
人にものごとを依頼するときは、依頼される側の共感が重要であり、その共感度によって仕事の成果が左右されます。
社長や役員だから相手が何でも協力してくれる、こちらがお客様だから相手はしてくれて当たり前と思う人も少なくはありませんが、関係性に信頼があったり、ものごとに共感がなければ、その仕事はいい加減な取り組みの産物になってしまいます。

・・・

全て読むには プロフィールを60%以上登録!

この記事を書いた人
櫻井

株式会社Cheerの取締役。
ストレングスファインダー認定コーチ。
新卒で大手アミューズメント企業に入社し、最年少で採用責任者に抜擢。
29歳の時に浅井とともに起業。
会社1の愛読家であり、頭が良すぎて変わり者である。
とにかく人望が厚い2児の女の子の教育熱心パパ。

∠macchaのTwitterアカウント

この人の記事をもっと読む