【みてみて!絶対見て!】25卒内定者がココに入社しようと思ったのはなぜ!?<井上さん編>

2024.07.03

【みてみて!絶対見て!】25卒内定者がココに入社しようと思ったのはなぜ!?<井上さん編>

25卒内定者の井上です。
 今回は私がどのように就活を進めていたのか、またHRCAREERに入社しようと思った理由をご紹介します。
 
私が就活を始めたのは大学3年の夏頃でした。最初は就活の進め方も分からず、ただ色々なサイトに登録をして何社か早期の選考に参加していました。当時の自分はとりあえずやってみることが大事だ!と思って行動していましたが、入りたいと思う会社像もいまいち分からず見えないゴールに向かって走っているような感覚でした。そこで気づいたのは自分が自分をまだ知らない、という事でした。夏が過ぎた頃から自分は社会人としてどのような人物像を目指しているのか、また将来設計について考えるために具体的に自己分析を始めました。始めるのが少し遅かったですが、就活で1番時間をかけたのが自己分析でした。
 
自己分析と他己分析に時間をかけて、内面をよーく理解した上で、私は「自分の人間性を会社の成長と共に成熟させ、それを活かした営業ができる会社」という軸を基に就活を再スタートさせました。そこで出逢ったのがこのHRCAREERという会社でした。オンライン説明会に参加して衝撃が走りました。ここに入りたい!と直感でそう思いました。当時とある大学の静かなラウンジで説明会に参加していたのですが、終了後近くで勉強していた友人にすぐ「ここ第一志望にする!決めた!」と話したのは今でも鮮明に覚えています。
 
と、言っても入社の決め手にはいくつか明確な理由があります。笑
1つは会社の理念に深く共感し、自分の就活軸と合っていたという事です。HRCAREERではトコトン向き合うという事を理念として掲げています。現代のAI化が進む中で関わる周囲の人間や自分と向き合い続けることは簡単ではないけれど重要なことで、それをここでは体現できると思いました。また先程もお話ししたような私の就活軸ともぴったり合っていました。
2つ目は森代表と社員の皆様の人柄の良さでした。面接で代表とお話しさせていただいたのですが、話をしているうちに人柄とこれからの事業プランに物凄く惹かれている自分がいました。また東京本社や大阪支社に行かせていただいた際に社員の皆様の雰囲気の暖かさを直で感じ、入社への思いが強くなりました。
 
これから入社までまだ期間はありますが、研修を重ねて自分を磨いていきます!
長くなりましたが読んでいただき有難うございました。
この投稿の著者
後藤 峻
後藤 峻
東京 / 人事部 / リーダー
◆◆なんだかんだいつも上手くやる。HR CAREERのお調子者人事◆◆
前職の上司、森代表から介護事業部の立ち上げをしたいと声をかけられてその場で入社を決める。 「要領のいいお調子者」ではあるが、人事として底なしの熱意を持つ。ただ大きい会社にするのではなく、社会的に見て「HR CAREERで働いてるんだ!すごいね!」と言われるような、メンバーが誇りを持てる会社にする事が使命。

<誰にも負けない特殊能力>
「依頼を断らない」 部署を飛び越えた依頼も何でも引き受け、なんだかんだ上手くやる。

<入社して身に付いたスキル>
・謙虚さ ・感謝の気持ち ・辛い、しんどいを楽しむ方法
投稿一覧