株式会社テレコム
+ フォロー
【内定者ブログ】エージェントに頼るのも一つの手!

2024.02.22

【内定者ブログ】エージェントに頼るのも一つの手!

こんにちは、24卒内定者の山下です。
 
今回は
「就職したい会社や業種が決まっていない」
 
そんな就活生に向けてエージェントの活用をお勧めします! 
 
皆さん、就活サイトを使っていると思います。
マイナビやキャリタス、リクナビ、openworks……、このチアキャリアなど様々な就活サイトがありますね。
 
見ている業種、偏ってはいませんか?
就活サイトを見ていると、知っている企業や知っている仕事に目が行きがちです。
 
名前も知らない業種となると、自分に合うか・なんの仕事をするか・そもそもなんの会社か、とわからないことだらけ。
調べるのも面倒で、なんとなく流してしまうことも多いと思います。
 
でも、知らない業種に自分にとって金の会社が眠っているかも……。
 
実は!
テレコムはエージェントさんからの紹介で知った会社です!!
 
エージェントはカウンセリングから、自身に合う会社を説明紹介してくれます。
自分で探す手間も不安もなく提案された会社を見極めていけるんです。
 
中には知らない業種や会社や仕事が多くありました。
カウンセリングから、重要視している点を明確にしてもらうので、特に欲しい情報をメインに会社を知っていけます。
 
皆さんがまだまだ知らない良い会社、いっぱいあります!
 
是非、エージェントを頼ってみてください!

この投稿の著者
堀江 亜紀斗
堀江 亜紀斗
2018年に営業として入社し、現在は採用・教育担当をしています。

営業での実地経験を踏まえて、これから就職をする皆さんへのお手伝いができれば幸いです。

一企業採用担当として、また社会人の先輩としてなんでも聞いてください!
投稿一覧
123