株式会社テレコムの特徴
POINT 1
【既存のお客様が80%】無線機の累計販売実績は全国No.1!
詳しく見る
1981年に創業し今期で41周年を迎えたテレコム

「お客さまと より深く より永い お付き合い」を
創業以来の信念としており
安心・安全・効率を提供する
コミュニケーションコンサルタントとして
お客さまのサポートを行っております。

おかげさまで無線機の累計販売実績は日本全国No.1であり
様々な業界の企業様のサポートを実現。

10年以上のお取引のお客様が全体の半数以上を占めており
創業当初から40年のお付き合いのお客様も多数いらっしゃいます◎

●創業以来”お客様1社1社・担当者様1人1人を大切に”
●売って終わりではなく”アフタフォローを大切に”
●”信頼”を最重要に考える社風
POINT 2
【TEAM TELCOM】部門連携でお客様をサポート!
詳しく見る
・営業
・マーケティング
・テクニカルサポート
・カスタマーサポート
様々な部門で連携を行いワンストップサービスを実現!

●毎日他部門のメンバーとコミュニケーション
●チームで商談
●部門連携によるアフタフォロー
POINT 3
【評価が明確】時代に合わせた評価制度・豊富な社内制度!
詳しく見る
テレコムでは定量的・定性的な4つの評価項目からなる
明確な評価制度を取り入れ
若手のスキルUP・教育を重視しております◎

キャリアUP・給与UPへ向けた方向性が分かり、
自分の頑張りがしっかりと評価されます!

若手育成に力を入れているテレコムの
豊富な社内制度を一部ご紹介します◎

■育成制度
・OJT研修
・資格取得支援制度
・安全運転講習
・外部研修制度
・フレッシャーズコース
・グループワーク
・社内研修
・SMBCビジネスセミナー etc.
企業ムービー
起業ストーリー
創業40周年を記念し、クルーズ船で社長と乾杯!

創業40周年を記念し、クルーズ船で社長と乾杯!

何でも相談できる風通しの良い職場です◎

何でも相談できる風通しの良い職場です◎

テレコムが創業から現在まで、
変わらず大切にしている考え方は以下の3つです。

①通信機器の提供による「社会課題の解決」
②お客様を大切にして「深く永い関係を築く」
③ワンストップサービスを提供可能な「チーム」

【①社会課題の解決】
人々の生活に不可欠なインフラである物流の効率化
交通事故を無くし人の命を守る

【②お客様との深く永い関係】
売って終わりではなく、アフタフォローを大切にする
お客様の悩みを解決する課題解決型の営業

【③チーム】
コミュニケーションを大切に、社内で支え合う
部門の異なるチームが連絡し、お客様を一貫してサポート

一つでも共感出来る・ピンとくるポイントがあれば、是非ラフにお話しましょう!
もっと見る
事業内容
”若手戦略会議”の風景

”若手戦略会議”の風景

社長主催の若手勉強会!毎月開催しています

社長主催の若手勉強会!毎月開催しています

★事故を減らし命を守り、物流インフラの効率化を支える通信機器専門商社★

【お客様への提供価値】
◯物流業務の効率化
◯事故を減らし従業員の命を守る
◯コミュニケーションの効率化

【事業内容】
■車載通信機器(ドライブレコーダー/AI搭載機器)
■通信ソフトウェア(スマホ用アプリケーション)
■安全運転管理ツール(衝突防止補助・アルコールチェッカー)
■業務用無線機(簡易無線)
■防災無線(消防/ 防災行政無線)
通信機器/ソフトウェアをメーカーから仕入れ、お客様へ最適な商品を販売します。
導入後の技術サポート、データ分析等、アフタフォローも一貫して行います。
企業情報
企業名
株式会社テレコム
業種・業界
商社/流通・小売/ソフトウェア・情報処理
資本金
3,500万円
社員数
143名
男女比
7:3
所在地
本社:東京都大田区平和島4-1-23 JSプログレビル11F
注目リンク
■社員インタビューなども記載されている採用情報HP
https://www.telcom-net.co.jp/recruit.html

■テレコム取り扱い製品一覧
https://www.telcom-net.co.jp/item.html

■テレコムが運営する公式オンラインショップ
https://www.telcom-shop.jp/