株式会社テレコム
+ フォロー
【内定者ブログ】やりたい仕事が決まらない就活生に向けて。就活の軸がカギとなる。

2023.02.21

【内定者ブログ】やりたい仕事が決まらない就活生に向けて。就活の軸がカギとなる。

就活生の皆さん、こんにちは!23卒内定者の高橋です。
就職活動は順調ですか?私が就活生だったときは、思うように進まず時間だけが過ぎていくことに焦っていました(-_-;)
 
そんな私が就活で1番困ったことは、自分が具体的にどんな仕事がしたいのか思いつかないことでした。何万社もある中で、どの会社を選んで受けていけばいいのか悩みました。
 
そんな状況を打開するために私が大切だったと思うことは、就職活動の軸を決めることです。
 
軸とは、働くにあたっての自分なりの価値観や譲れない条件のことです。どのように働いていきたいのか、どんなことが自分の頑張る原動力になるのかを抽象的にでも言葉にしてみると良いと思います。
 
自己分析というと難しく感じますが、自分の幼少期から一つずつ振り返ってみると良いと思います。どんなことにやりがいや楽しさを感じて努力してきたのか見えてくると、それが軸になっていき、働きたい会社を探す手掛かりになると思います。

就活を進めていく一歩として、少しでも参考になれば嬉しいです。頑張ってください!


募集要項についてはこちら
https://cheercareer.jp/company/offer/4474/6451

説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/4474

お気軽にご参加ください◎

投稿一覧
123