株式会社テレコム
+ フォロー
【内定者ブログ】面接対策

2023.02.16

【内定者ブログ】面接対策

就活生の皆さんこんにちは!
23卒で就活をしていた遠井です!
 
あと半月で本格的に就活解禁する3月ですね。
面接が増えて忙しい日々になると思います(体験談)。
 
今回は僕が面接の中で心がけていたことを2点お話したいと思います。
 
①     憧れのキャラクターになりきれ!!
僕は漫画、アニメが大好きなので、好きなキャラクターを自分に憑依させるイメージで面接に臨んでいました。作品名を出すと怒られそうなのでキャラクターの特徴をかいておきますね!
 
【特徴】学ランで帽子を被っていて、1話時点からほぼ最強格、最終決戦では空も飛んじゃいます。
 
そんな特徴を持ったキャラクターを自分に纏わせるイメージで「やれやれだぜ」って感じで面接を受けていました。
なんてキャラクターか分かるかな(( ´∀` ))?
 
②     緊張しすぎるな!
緊張すると本来のパフォーマンスを出せません!
話すことを暗記しようとしてはいけません!
質問に対してその時、感じたことを話すのが1番だと思っています。
頭がパンクしない程度に質問への回答を準備して、面接官との会話を楽しみましょう!
 
以上の2つを意識して面接に臨んでいました。
書いてみたらどっちも精神論みたいなことでした(笑)。
 
参考になったら幸いです。
皆さんに素晴らしい内定が出ることを祈っています!



募集要項についてはこちら
https://cheercareer.jp/company/offer/4474/6451

説明会についてはこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/4474

お気軽にご参加ください◎

投稿一覧
123