ポート株式会社
【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(2)

2021.10.25

【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(2)

前回のお話:【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(1)はこちら

ーポートに入社をきめたきっかけを教えて下さい。

少し長くなるのですがお付き合いください。(笑)
ポートに入社する前はメディア関連会社に勤めていて、そこで非常に多くのことを学ばせてもらったなと思います。お金の流れや組織の成り立ち、事業の動かし方など、それまでフリーランスとしてやっていたからこそ学びが多かったですね。そこでの学びを経て、再度フリーランスとしてSEOのコンサルティングをしていました。そのときにフリーランス向けのエージェントに紹介されたのがポートでした。エージェントから話を聞いて、面白そうだなと思ったので、最初はフリーランスとして業務委託の形で入社しました。それがポートとの最初の出会いですね。


ー業務委託で入社してから、正社員としてジョインしたきっかけはなにかありましたか。

業務委託として入ってから、3ヶ月ほどで正社員として正式にポートに入社しました。
入社の決め手は代表の春日さんとの面談ですね。当時は組織としても未熟で「the ベンチャー」な感じでしたが、春日さんと話していて「この人についていけば面白いことが起こる」と確信したんです。それまで数多くの経営者と話す機会がありましたが、春日さんの「思い立ったらすぐとりあえずやってみる」というスピードの速さがずば抜けていると率直に感じました。
当時はまだ参入している企業がいなかった遠隔診療の領域も、チャレンジすると決めた次の日に、社員を連れて河川敷にいってドローンでシュミレーションをしてましたからね。(笑)
この会社なら面白いことができそうだなと思ったのが、正社員としてジョインした理由だと思います。

▶次回
【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(3)へ続く
投稿一覧