ポート株式会社
【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(1)

2021.10.25

【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(1)

人事部の土屋です!
今回は社員紹介シリーズ第4段として、就職支援事業部のシニアマネージャーとしてメディア全体のマーケティングを担当している岩田さんをご紹介します。入社までの経緯や、現在の仕事内容・今後の野望などをお聞きしました!

■Profile
岩田 貴晃(就職支援事業部 シニアマネージャー)
2015年中途入社。前職はフリーランスとして活動し、主にメディアマーケティングのコンサルティングを行っていた。事業開発部でキャリアパークの編集リーダーを担当した後にリードマーケティングGを組成し、同Gのマネージャーを経験。その後、シニアマネージャー兼プロダクトオーナーとしてメディア全体のマーケティング責任者をつとめる。

ー岩田さんは大学を中退してビジネスの世界に入られたんですよね。

はい。その頃は、とにかく自分の力で稼ぎたい、と思っていて、大学に行くこと自体にあまり意味を見い出せなかったので、「自分にあった仕事ってなんだろう?」と考えるなかで行き着いた答えとして、個人でアフィリエイトサイト(メディア)を立ち上げるに至りました。

当時「ネオヒルズ族」と呼ばれていた人たちがやっていたのがアフィリエイトサイトだったので興味を持ったのがきっかけです。その頃は「アフィリエイト」というと詐欺っぽいイメージを持たれるような時代でしたが、すでに海外では当たり前になっていたので、この流れは確実に来ると思い、その世界に飛び込もうと決めました。
メディアの運営は世界中に情報発信ができますし、これから主流になっていくだろうと考えるとわくわくして、はじめて長期的に挑戦したいと思うものを見つけた気がしました。



そんな岩田さんが、どうしてポートに入社することになったのか?
きっかけや経緯をお伺いしました!

▶次回、
「【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(2)」
へ続く

▼事業拡大により積極採用継続中!22卒ビジネス職の説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/4054
投稿一覧