ポート株式会社
【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(4)

2021.10.25

【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(4)

前回のお話:【社員紹介 vol.4】学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで感動を生み出したい(3)はこちら

―当時マネジメントで重視していたことを教えて下さい。

チーム作りに一番力を入れましたね。自分ひとりで動いていても絶対にできないなと思っていましたし、日に日に扱うチャネルも増え、どんどん業務が増えるので、メンバーと一緒に力を合わせ、同じ目標に向かうことが不可欠でした。
もともと1人で仕事をしていた時代が長かったので、はじめのスタンスは「自分ができていればそれでいい」でしたが、すぐに個人の力だけでは無理だと感じて、本気でチームビルディングをしなければと思いました。

まず着手したことはチーム内に流れていた「本当にこんな高い目標を達成できるのか?」という半信半疑な状態を改善することだと考え、「必ず達成できる」という雰囲気をつくることからはじめました。
「今やっている挑戦はこれまでにないものなんだ」「これを成し遂げたら次のフェーズが見える」というようなメッセージを常に発信してメンバー全体のモチベーションを上げていました。仕事の意義づけをいかにするかを特に考えていましたね。


ー今後ポートで成し遂げたいことを教えて下さい。

今後さらに当たり前になる個別最適化のマーケティング施策をブラッシュアップし、多くの就活生と企業との「出会い」を仕組み化したいと考えています。
現在はキャリアパークでプッシュ型のマーケティングを強みにしていますが、ゆくゆくは就活生が ”わざわざ” 再来訪してくれるような仕掛けをつくって、学生一人ひとりの意思決定に寄り添うことで多くの「感動」を生み出したいなと思っています。


▼事業拡大に伴い、積極採用継続中。22卒ビジネス職の説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/4054



投稿一覧