ポート株式会社
【社員紹介vol.1】私が創業2年目にポートに入社した理由(1)

2021.09.08

【社員紹介vol.1】私が創業2年目にポートに入社した理由(1)

こんにちは!ポート株式会社採用担当の土屋です。
今回から全3回で、ポートで活躍する社員それぞれのストーリーをご紹介します!(内容はコーポレートサイトより抜粋しています!)

■Profile
赤塩勇太_就職支援事業部 部長 フリーランス支援事業部 部長
2013年入社青山学院大学経済学部卒。2013年にマーケティング担当として新卒で入社。2年目にマネージャーとして自社メディアの立ち上げなどを経験。4年目からキャリアパーク事業本部就職支援事業部部長。高校時代までサッカーに打ち込み、全国高校サッカー選手権大会に出場した経験がある。

~目的がなければ、 “生きがい”は生まれない。~
私のキャリアを振り返ってみると、高校でのサッカーの経験が発端になっているように思います。プロサッカー選手を目指し、毎年のように全国大会に出場している強豪校に入学しました。1年生からレギュラーとして試合に出ていましたが、大きな怪我をしてしまい、プロサッカー選手の夢が途絶えてしまいました。この夢に向かって邁進していた私は、何か他のことで頑張りたいという気持ちはありましたが、何を志していいのかも分からず、大学2年生までは虚無と焦りを感じながら過ごしていました。
転機になったのは、2011年3月11日に発生した東日本大震災。度々報道される被災地の惨状を見て、自分も少しでも力になりたい、という気持ちが湧いてきました。そこで、被災地の学習支援に協力してくれる人をTwitterで募ったところ、瞬く間に人が集まってきました。私の呟きを見て、運営として携わりたいと言ってくれた人だけでも300人を超え、自分が考えていた以上の支援をすることができました。
この経験を通して、自分のできることの範囲内で、同じことを繰り返していてもダメだと気付きました。頑張りたい、チャレンジしたい、という気持ちに正直になって一歩踏み出すだけで、見える世界は大きく変えられる。そう考え、当時創業2年目の株式会社ソーシャルリクルーティング(現ポート株式会社)に飛び込むことを決めました。

【社員紹介vol.1】私が創業2年目にポートに入社した理由(2)に続く


※記事の内容は取材当時(2018年)のものです

▼22卒会社説明会【ビジネス職】の予約はこちらhttps://cheercareer.jp/company/seminar/4054
投稿一覧