この世に嘘がなかったら。

2021.06.24

この世に嘘がなかったら。

皆さんは、嘘という概念がない世界を、想像できますか?

嘘がないからフィクションもない。映画は全部、過去にあった事実をまとめたものだけ。お世辞も遠慮もない。言いたいことははっきり言う。

誰も、嘘をつく発想がないから、『明日地球が終わるから、地球を守るために私とキスして!』と言っても、必ず信じてしてくれます。(笑)

先日、嘘の発明(The invention of lying)という映画を観ました。

嘘という概念がない世界で、嘘をつくことを人類史上初めて思い付く主人公の物語。

売れない脚本家の主人公は、嘘をつくことで、絶望しかかっていた人生を復活させることに成功します。

嘘をつけるから、フィクションを考えられて、SF映画だって思い付けちゃう!噓をつけるから、恋愛も上手く行っちゃう!

そんなこんなである日、彼は生前の母親に、『あの世は素晴らしいところさ』と精一杯の嘘をつき、別れを告げます。『死んだら無になる。』と誰もが恐れを抱いていた事象に、彼は一筋の希望を与えました。

この映画から感じたメッセージは、嘘も人を幸せにすることができる。ということでした!

嘘があるから救われる人もいる。

しかし、自分の将来に向けて、噓をつくのはどうだろう。

あなたが就活のプロセスにおいて、話してる内容は100%のあなたの思いでしょうか?

自分の本当の思いに蓋をせず、自分自身にまで嘘をつかず、残りの就活を楽しんでおこなってみてくださいね。

EXIDEAは、絶賛エントリー受付中なので、気になった方はタイムラインから過去のインターン生によるおもしろ話たちを読んでみてはいかがでしょうか?

会社情報はここからビュン!と飛べます!

本日も読んでいただき、ありがとうございました。筋トレがなかなか続かない大学生、佐藤絢香でした!

投稿一覧
12345