内定承諾を迷っているあなたへ

2021.05.07

内定承諾を迷っているあなたへ

こんにちは。EXIDEA Webメディア事業部インターンの工藤太樹です。

突然ですが、皆さんは「内定承諾」に迷っていませんか?

既に内定はいただいたものの、いまいちしっくり来ていない。
数社内定を持っているが、どこを選ぶべきか迷っている。

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうなんだよな~と思った方、厚かましくはありますが、もう1度考えてみましょう。

まず、問いかけたいのは「あなたは何のために働くのか?」ということ。

「お金を稼ぐため」でしょうか?「好きなことを続けるため」でしょうか?
もしかすると中には「モテるため」という方もいらっしゃるかもしれませんね。笑

仕事によって得られるものは、金銭的な報酬だけではありません。環境や仲間、スキルも仕事による報酬の1つだと思います。

働くことによってあなたは何を得たいのか、そこからもう1度考えてみると良いかもしれません。

そしてもう1つ聞きたいのが、「その会社を本当に知っているのか?」ということ。

会社のサイトや説明会だけで決めていませんか?社員の方と何人お話ししましたか?
普段どのような雰囲気で働いているか知っていますか?

まだまだこれができていないと思う人は、今決めるには早すぎると思います。
もう一度、企業についてよく知った上で検討するようにすれば、納得できるかもしれません。

逆に質問にすべてYesと言えた人は、それでも迷っているのでしょうか?

それはもしかすると、直感的にその会社に行くことにピンときていないのかもしれません。

直感は、普段の価値観や判断基準を反映しているものなので、従った方が正しいことも多くあります。本当にピンときた会社に行かないと後悔するかもしれませんね。

ちなみにEXIDEAは、金銭的・非金銭的報酬どちらも得ることができる会社だと思っています。
また、選考から内定承諾までの過程で、多くの社員やインターン生と関わることができますよ。

内定先に納得がいっていないという方は、ぜひ一度EXIDEAも見てみませんか??
EXIDEAの会社情報はこちらから

投稿一覧
12345