株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

感謝と決意を胸に

感謝と決意を胸に

※写真はイメージです。
こんにちは!EXIDEA Webメディア事業部インターンの工藤です!

今日は、弊社の期末最終日ということで、オンライン全体会議がありました!
今回は、その内容を少しだけお伝えさせていただきます!

まず最初にあるのが、感謝をシェアする時間。

今期を通して伝えたいメンバーへの感謝を発表していきます!

「世の中に当たり前のことなんて1つもない。今このメンバーで、この瞬間に働けていることに感謝する。」

そんな思いのもとで、この1年間でわいた感謝を言葉にする。それをメンバー全員の前で、発表・共有していくという、会社へのコミットメントが高まる素晴らしい時間です。

次にあるのが、各事業部長への質問タイム。

今期・今月の振り返りや、来期・来月の方針のお話の中で、気になったところを質問することで、メンバーの視座を高めることもできる時間です。

実際に、今日もインターン生や新人メンバーを中心に、多くの質問が出ました!
情報を取りに行けば、それを歓迎して積極的に与えてもらえる環境がEXIDEAにはあります!

そして、最後には、来期の意気込みの時間があります。

今期の反省や課題点を通して決めた、「来期何をしていくのか」「どういう姿になるのか」を全体の前で宣言します!

「これやります!」って言っちゃったら、もう後には引けないですよね。笑

そういう良い意味での縛りを課して(某人気漫画みたいですね)、来期を乗り切っていこうという趣旨があります!また、他の人の意気込みを聞くとエネルギーに満たされるので、僕自身すごく大切にしています!

今日の僕の宣言は、「3ヵ月で新規事業の売上0→100万にします!」でした!
インターン生の僕ですが、それでも本気になれば挑戦させてもらえる、EXIDEAはそんな環境です。

上記はここでも宣言して後には引けなくします!!(3ヵ月後に必達して報告しますね。笑)

以上が、本日の期末全体会議のハイライトです。いかがだったでしょうか?

少しでもEXIDEAの価値観や雰囲気が伝わっていたら嬉しいです!
EXIDEAについてもっと知りたくなった方は、会社情報過去のタイムラインをご覧ください!

お読みいただきありがとうございました!!

工藤 太樹
インターン
EXIDEA Webメディア事業部 インターン小学校からサッカー…詳細を見る
EXIDEA Webメディア事業部 インターン

小学校からサッカーを始め、現在も社会人チームで活動中。
大学2年の秋からアメリカ・ポートランドに留学。

帰国後、さらなる成長を求めてEXIDEAに入社。
以後、熱中して仕事に取り組む日々に充実を覚えています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA