株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

生きがいの感じられる会社とは?

生きがいの感じられる会社とは?

こんにちは!
EXIDEAでインターンをしている渡辺百香です。

突然ですが、みなさんにとって、社会人はどんなイメージですか?
満員電車にゆられながら、死んだような目で、会社に向かう。毎日、毎日、金曜日の夜を待ち続けながら仕事をする。私は、このようなネガティブなイメージをもっていました。

そんな方ばかりではないと思いますが、少なからず、一定数の人はこのような社会人がいるのではないでしょうか。だから、社会人になることが嫌でした。

しかし、EXIDEAで働かせて頂いて、このイメージが180度くつがえされました。将来の目標をもち、お互いに応援しあいながら、全力で未来に向かって仕事する。ユーザーのためを思って仕事をしている。EXIDEAの方々は活き活きと、ものすごく楽しそうに仕事をしているんです!

EXIDEAに入って1ヶ月ほどですが、本当に驚かされました。こんな世界、会社があるのだと…。

今、私はリモートワークをしていますが、画面越しであっても、人の温かさと熱量を感じています。EXIDEAの人に会いたすぎて、わざわざ4時間かけて東京オフィスに行ってしまうくらいです。そんな素敵な方々のいる会社がEXIDEAです。

では、なぜEXIDEAの方々は活き活きと仕事ができているのか。不思議に思いますよね。
それは、【IKIGAI】という考え方を大切にしているからだと思います。【IKIGAI】とは、「好きな事」「世界が求める事」「稼げる事」「得意なこと」の4つを満たすことで”生きがい”を得られるという概念です。

そして、4つのことを満たすには、どうすればよいかを、みんなが本気で考えています。自分に本気で向き合ってくれるメンバーばかりです。だからこそ、EXIDEAでは、自分の仕事に誇りと生きがいを持って、活き活きと仕事ができるのです。

まずは、就活をしている間に、自分を見つめて直して、「自分の生きがいは何か」を考えてみるのはどうでしょうか。きっと、将来に対するワクワクが止まらなくなると思います!企業選びで迷っている方も、常にそのワクワクが感じられる会社を探してみると良いのではないでしょうか!


EXIDEAでは、生きがいをもって、活き活きと仕事をしている方ばかりです。自分の人生を全うして、活き活きと働きたい!そのように感じた方は、ぜひ、会社情報をチェックしてみてください!
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

渡辺百香
インターン
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン薬学部に通いながら…詳細を見る
EXIDEA WEBメディア事業部 インターン

薬学部に通いながら、マーケティングに興味を持ちEXIDEAへ。
幸せと笑顔が溢れる社会を創るため、日々努力中!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA