株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

明日から君もスーパーサイヤ人!

明日から君もスーパーサイヤ人!

就活ってなんなんでしょうね。そもそも自分の人生の方針を決めると言っても、そんなの分からなくないですか?

そこで思い出してほしいのが、12年くらい前のあなた。小学生のころ、あなたの夢は何でしたか?おそらく今とは違っていると思います。多分あなたが興味のあるものを純粋に楽しんでいた時期で、それを職業にしよう!と思っていたと思います。

じゃあなぜ大人になって夢が変わったりしているのでしょうか。もちろん、皆さんにさまざまな人生があると思いますし、人によっては働きたい業界で働けて嬉しい人もいますよね!ただ、現実を知るうちに年収や福利厚生、その業界の成長具合などで就職先を選んでいる方も多いと思います。

そこで、本日言いたいのが、あの小学生の頃のように、ただ自分の直感で楽しむ人生を送りませんか?ということ!

有名な哲学者にニーチェという人物がいます。彼が唱えた有名な説に「超人思想」というものがあります。この考えをざっくり定義すると「超人」=「自己のうちに価値の基準を確立しているひと」という概念です。

え?つまりどゆこと?と思うかもしれないですが、もし周りの価値観に流されていては、周りの目指す方向にしかたどり着けず、それがあなたの本当に達成したい目標ではない可能性が高いですよね。小学生のころのように楽しむのであれば、周りに流されず自分の価値観をはっきりさせる必要があります。

僕はこの「超人」状態にある人のことをドラゴンボールをもじって「スーパーサイヤ人」と呼んでいます(笑)

自分の価値観を確立するというと難しく聞こえますが、自分の直感に従えばいいだけです。就活でも「ここは本命じゃないけど、給料いいんだよな」とか思ったことありませんか?そんな時は自分がスーパーサイヤ人になったつもりで直感に従ってください。絶対その方が自分の決定に納得することができます!

今日の話が皆さんの今後に役に立ったら嬉しいです!

もし、Web業界に興味があるという方はEXIDEAに来てみて下さい!
スーパーサイヤ人が沢山いますよ(笑)

https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503


篠崎 穣
インターン
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいってい…詳細を見る
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいっていない模様。

趣味は筋トレ。ジムで筋トレを1日2時間するが、周りのゴツイお兄さん方におびえる毎日。

将来の夢は農業で茨城を活性化させること。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA