株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

20歳から見た社会人

20歳から見た社会人

EXIDEAで働いている篠崎です!

現在20歳で、約1年インターンをしてます。恐らく、この記事を読まれる方より年下です。

「年下の言うことなんて聞きたくない」という方いらっしゃるかもしれません。ですが、皆さんのお力になれるよう今書ける最高の文章を書いて、この記事が読み終わった時に、「読んでよかった」と思わせますので、どうぞ最後までお付き合いください。

私があなたにお伝えしたいのは、EXIDEAというあるベンチャー企業で働いて分かったことです。

それは、自分の人生にオーナーシップを持ち、自分で決定する人が楽しそうに見えるということです。そしてその決断する勇気があれば、業界や今までの過去は関係ないということ。何も私がそうだと自慢したいわけではありません。むしろ、自分ではなく、自分より年上のインターン生や社員のメンバーが自分の人生に責任を持ち、真剣かつ楽しく仕事をされている姿から学んだことです。

自分は皆さんより人生経験は浅いですし、就活も本格的にしたことはありません。だから、社会経験でいったら皆さんの方が絶対あります。

ただ、この1年間で中途入社される社会人の方や新卒で入社される方、インターンで応募される大学生など、数多くの背景を持った方と接してきましたし、一緒にお仕事をさせて頂きました。そのため、社会人の方とお話しさせていただいた経験は人1倍あると思います。

そのような経験から思ったことは、やはり自分の思いやうちにある思いを基に行動している人は楽しそうだということ。そして自分の決定に皆さん満足されているということです。

私がかっこいいと思う大人の1人にApple創業者のスティーブジョブズがいます。以下彼のスピーチの一部です。
「最も重要なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。その他全ては二の次である。」

もし、「直感だけどWebの仕事がしたい」・「圧倒的に成長したい」・「不安はあるけど、大手ではなくベンチャーで働きたい」と思った方は弊社を訪ねて下さい。

私だけではなく、社内全員が楽しい職場であること、成長できる場であることを約束します。
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

篠崎 穣
インターン
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいってい…詳細を見る
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいっていない模様。

趣味は筋トレ。ジムで筋トレを1日2時間するが、周りのゴツイお兄さん方におびえる毎日。

将来の夢は農業で茨城を活性化させること。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA