株式会社ウィンキューブホールディングス
+ フォロー
【内定者に聞く】早期選考後ってなにしてた??④

2021.11.21

【内定者に聞く】早期選考後ってなにしてた??④


シリーズ第4弾インタビューのお相手は、
“かんかん”です!
 
誠に勝手ながら
「共感できるとこ多いわー似てるとこあるのかなー」とか思ってます笑
異議は大いに受け付けます!!(とくにかんかんからは…)
 
かんかんは、他の早期選考内定者とはまたちょっと違う就活を経験しているようで、
実はかんかんの就活の軸がとても好きなんですよね!!
こちら読んでみてください!)
 
そんなかんかんにも聞いてみましょう!
 
「早期選考後ってなにしてた???」
 
――――――――――――――――――――――――――
【早期選考の後も就活は続けた??】
続けていました。
11月に内々定をもらってそこから5月末まで就活をしていたので、約半年待ってもらいました。
 
 
【早期選考後で就活について教えてください!】
大手ばかり見ていたので、WCHは魅力的な会社だと思いながらもやっぱり自分は大手に行くんだという気持ちで就活を続けていました。
だいたい10社くらい受けたと思います。
大手の選考を受けている間も、人事の方と連絡を取り合っていました。
面接のアドバイスをしていただいたことなどもありました。
第一志望だった会社の最終選考に落ち、第二志望以降の会社に興味が持てなかったことからもう一回進路について考え直しました。
そこで自分がやりたいことができるのはWCHなんじゃないかと思い、入社を決めました。
 
 
【早期選考後の就活で有利になったことってあったの??】
内々定をもらってから、自分で受ける会社を選べるようになったこと。
内々定が一つもないと、とりあえずどこか行く当てが欲しいから全然興味がない会社も受けなきゃいけない。
でも、内々定が一つあることで、その会社より魅力が低い会社は切り捨てることができました。
受ける会社を絞れた分、余裕のある選考スケジュールで進められ、一つ一つの選考にしっかりと時間をかけられたと思います。
また、それだけ余裕があったからこそ一旦自分の進路を考え直してみる時間を持てたと思います。
 
―――――――――――――――――――――――――
 
いっぱい悩んで、いっぱい自分と向きった就活だったんですね!
 
かんかんのように
大手がいいのか、ベンチャーがいいのか、
と悩んでいる方も多くいると思います。
 
実は僕もWCH以外のほとんどは大手企業を受けていたので
めちゃくちゃ分かります!
 
そんな時にキャリアプランや軸があればおのずと絞れるはずです!
 
また、ひとつでも内々定がとれると、
第一志望に割くことができる時間も増えて
余裕をもって選考に臨めるというのは
とてもありがたいですよね!!
(余裕をもった就活をしたかったです…)
 
みなさんも、まずひとつ内々定をいただけると、
一気に就活が“追われる”から“追いかける”に変わりますよ!
 
 
皆さんが悩みぬいた末に最高のファーストキャリアを手にできることを
応援しています!
 
 
 
ちなみに、弊社の人事の方々は内定承諾を強要するようなことはありません。
他社の選考へのアドバイスだけでなく、
キャリアプランなどについても相談に乗ってくださいます!
 
最高のファーストキャリアを一緒に考えてみませんか??
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼WCHへのエントリーはこちら!
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼会社説明会動画はこちらからチェック!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼【23卒募集!】Webデザイナー応募はこちら★
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/4655
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿一覧
23456