株式会社ウィンキューブホールディングス
+ フォロー
花金とバブルと3高と、今一番大事なこと。

2021.06.25

花金とバブルと3高と、今一番大事なこと。

本日は花の金曜日。
多くの企業は土日がお休みなので、
金曜の退勤後は羽を伸ばし週末を楽しむぜ!!
という流れからこの言葉が生まれているわけですが

なんとこの概念、海外にもあるそうでして。

海の向こうでは「TGIF」と呼ばれているそうです。
「Thank God It's Friday」の頭文字で、
直訳すると「神様ありがとう、今日は金曜日だ」
海外では何かにつけて神に感謝していてとってもいい感じです。


日本で「花金」という言葉が流行りだしたのはバブル期あたりだそう。
好景気で、今よりももっと金曜の夜を楽しむ人が大勢いて、
お金をバンバン使う華々しい様子からそう呼ばれるようになったとの事。


バブル期のマブいナオン(眩しいほど美しい女性)たちには、
それぞれ

・メッシー君(ご飯をご馳走してくれる人)
・アッシー君(車を出してくれる人)
・ミツグ君(貢いでくれる人)がいて、
繁華街では皆一万円札をブンブン振って
タクシーを止めていたんだとか・・・


外に出ることも憚られ、
好景気とは言えない今からはとても考えられませんね。
いやはや、うらやましい限り。


先行きが見通しづらい昨今ではありますが
それでも明日はやってくるもの。
自分の時代をしっかり生き抜いていくのが人間の宿命です。


「3高」が至高と言われていたバブル期ですが
(高身長、高学歴、高収入)
今や学歴が高ければなんでもいい、というわけでもなくなってきました。

高学歴でなくとも高収入の方はいますし、
逆もまた然り。

高身長に関してはいったん置いておくとして、
今最も大切なのは「スキル」と言えるでしょう。


コロナの影響も大きく、大手に入っておけば安心!
とも言えない現代を生き抜くためには、
「キャリア」を積み上げるよりも「スキル」を身につけるべきです。

もし自分の身一つで稼げるスキルがあったなら?
これからどんな未来がこようとも
景気よくいられるはず。


世の中がどんな状態であろうとも
自分の在り方を自分で決められるのは
スキルを持っている人だけと言えるでしょう!


あなたはどんなスキルを身につけていきたいですか?


今一番市場価値の高いと言われている
「マーケティング」の力が1年目から身に着けられるのは弊社だけ。


初年度から「高い成果」「高い年収」「高いスキル」
現代版3高が手に入るWCHの選考会へ是非お越しください!


このエントリーがあなたの人生をがらりと変える
運命の出会いになるかもしれません。


ーーーーーーーーーーー
【23卒早期選考】予約はこちら★
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/5268
ーーーーーーーーーーー

気になる方は今すぐエントリー!
お待ちしています(*^-^*)

投稿一覧
34567