株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

オンライン飲み会で盛り上がりたい!

オンライン飲み会で盛り上がりたい!

弊社、内定者の方と親睦を深める際にオンラインでの飲み会を行ったりすることがありまして。


次回開催時にはどんなことしような♪といつも考えております。
ただただ集まって話すだけでは物足りない!という事で
ゲームに興じることが多いのですが
過去盛り上がったものをここでご紹介いたします!

ーーーーーーーーーー
1:ito
伝わりそうで伝わらないのがもどかしくも楽しい、価値観のズレに大笑いするパーティーゲームです。
1~100のカードが1人1枚ずつ配られ、「数字を口にしたらアウト!」という制限の中、
みんなでテーマに沿って自分のカードの数字を表現し合います。
協力してカードを小さい順に出して全員のカードを出し切る完全協力の「クモノイト」、
会話の中で足して100になりそうなペアを見つける協力と裏切りの「アカイイト」、
異なる2つの遊び方で楽しむことが可能。
テーマについて会話をするだけのゲームなので、ボードゲームに馴染みのない人でもプレイ可能!

2:ワードウルフ
お題が違う狼を探し出すお手軽人狼ゲーム!
皆ご存知、とあるテーマについて設定されたワードについて議論し、
誰がワードウルフ(少数派のワード)かを当てる正体隠匿ゲームです。
やっぱり盛り上がるんですよねえ・・・

3:はあって言うゲーム
演技力が試されるパーティーゲーム!
今言った「はぁ」は、なんの「はぁ」?
感心の 「はぁ」、怒りの「はぁ」、失恋の「はぁ」・・・etc.
「はぁって言うゲーム」は与えられたお題に対して、各プレイヤーが割り当てられたシチュエーションを“声と表情だけ"で演技し、当て合うゲームです。
これはまだやったことがないので是非やってみたい…!

4:へんなかんじ
言葉をムリヤリ漢字1字で表す創作漢字ゲーム!
漢字がない言葉もしくは1字で表せない言葉を、漢字1字で書いて発表し、みんなで当て合う創作&難読のゲームです。自由な発想で、新しい漢字を生み出しましょう。
全員の発表後には最も「良い感じの漢字」を決めるので、分かりやすさだけではなく、いかに素敵な漢字を創れるかも重要です。
こちらの購入も検討中。楽しそう!!
ーーーーーーーーーー

上記で上げたラインナップはどれもアマゾンで購入可能。
ワードウルフはお題だけあればできるのでお手軽に取り組めますね!


これからも面白いことを企画して内定者との交流を深めていく所存です。


皆様も是非に。
面白そうなゲームはご自身でも興じてみてくださって!



弊社の内定者になって参加したいよ!
という方は是非エントリー。
ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー
※売り上げ山分けインターン公開!興味のある人はクリック★
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/3874
ーーーーーーーーーーー

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス