株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

やりがいを感じる仕事がしたい!

やりがいを感じる仕事がしたい!

そんな考えをお持ちの方、
多数いらっしゃるのではないでしょうか。


この気持ちには亜種として
「モチベーションが上がる環境に身を置きたい」
「苦も楽しんで取り組める企業に入りたい」
というものがあります。

もちろん、理想的な環境ですし
それが叶うとなったら絶対にそこを選ぶと思います。


ここで突然耳の痛いお話ですが、
この考え、実は間違っています。


そう思うのは結構なのですが
気を付けていただきたいのは、
「やりがい」「モチベーション」「楽しく取り組む」
これって、自分自身の問題なのです。


企業側が社員に対して提供するものではありません。
そこは混同させてはいけませんので
皆さん、どうかご注意を。


就活でやりがいを感じられる企業選びをしている方は今一度見直してみてくださいね。
もちろん、自分自身の軸としてそう思うのはOKですが
企業にこれを求めてはいけない、という事なのです。

御社で感じられるやりがいは何ですか?なんて質問を繰り出している方は
質問の仕方を少し変えてみる方がよさそうです。


自分にとっての正しい企業選びをしたい方は
まずはしっかり自己分析から始めてみましょう。
「自分が楽しいと感じること」
「無心で打ち込めること」
「モチベーションになる事」
をまずは認知して、
それにつながりやすい企業を選定する、という順番で取り組んでいきましょうね。


ちなみに市場価値の高い仕事は
これらをつかみやすい、という事はお伝えしておきます。


今一番市場価値の高いスキルと言えばマーケティング。
優秀なマーケッターを目指してみるのも大いにアリアリ。

自己分析と合わせてまずは弊社へのエントリーなどいかがでしょうか!

ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー
※売り上げ山分けインターン公開!興味のある人はクリック★
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/3874
ーーーーーーーーーーー

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス