株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

「とりあえずマーケティング」の時代、到来

「とりあえずマーケティング」の時代、到来

一昔前は「とりあえず銀行」という言葉がはやりました。

就活生が自分の向き不向きや希望に関わらず、
「とりまここ抑えておきまっしょ!間違いないっしょ!」と考える業界のことです。

少し前までは圧倒的に銀行が人気でしたが
今はそれがマーケティング企業になっているとの事なのです。

以前は業界や会社の安定性が重視され、
入社すれば一生安泰、間違いない!というような企業に人気が集まっていましたが
現在は自分で稼げる力をつけたい、スキル重視の世の中に変化してきました。

現在就活に勤しむ皆様も
そのようにお考えなのではないでしょうか。


時代は変化し、情勢の影響もあってか
終身雇用の意識も薄れ、個の力を重視するのが今のトレンドです。
弊社も社員の皆様には超プロフェッショナル、
個人個人の力を最大に伸ばしてもらいたいと考えています。


現在就活生の皆さんと話していく中でも
セカンドキャリアを考えてのファーストキャリア選びをしている方が多いように見受けられます。
企業によっては
「いつか辞めるつもりなのかよ」
「ずっと働けし」
と難色示すようなところもあるようですが

弊社はこの意識、大いに結構と思っています。


人生は長いです。
同じ企業に勤めあげるのも素晴らしいことですが
自分の生き方、人生なのですから
たくさんの目標を掲げてもらってよいのです。


終着地を見定め、
今一番良い選択をすることの一体何が間違っているというのでしょうか。

むしろ目的目標が決まっている人のほうが
その期間一生懸命仕事に没入してくれるとも言えます。


今ファーストキャリアに悩んでいる皆さん、
1社に絞るのが難しいと考えるのなら
もっと広い視野、高い視点で物事を整理してみましょう。
5年後、10年後、15年後の自分を
なんとなくで構いません、イメージしてみるのです。


そこに向かって効果的なアクションを考えていけば、
思考もクリアに、選考企業も絞れてくるのではないでしょうか。


「長期的な展望なんてないよ」
「価値の高い人材にはなりたいと思っているけど」
なんて方はやはり、マーケティングをお勧めします。


どんな企業もマーケティングを行っていないなんてことはありません。
自分の価値を高めたい方は
ファーストキャリアにマーケティングをお勧めします!



ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー
※売り上げ山分けインターン公開!興味のある人はクリック★
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/3874
ーーーーーーーーーーー


百聞は一見し如かず。ひとまずエントリーしておくのが吉!

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス