株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

断捨離、していますか?

断捨離、していますか?

「捨てるのは得るよりも難しい」とはよく言ったもので
得るよりも手放す方が意外と難しいもの。

物を買うより捨てる方がなんだかハードルが高くないでしょうか。


「もったいないな~」「まだ使えるし」「一応とっておこう」
なんて調子で家にだんだんと荷物が多くなっていってしまうのですが
なんだかんだで捨てられなくて、
「いつかなんかの時に」なんて理由で日の目を浴びないままの物たちが眠る
魔窟のような引き出しや棚を誰しも一つは誕生させたことがあるでしょう…


「いつかなんかの時に」は実際ほぼ来ることはないですし
もし来たとしてそこに眠るものが活躍する可能性は限りなく低いと言えます。
何年も眠っていたものは型も古くなって、なんとなく今のイメージと合わなくなってしまっていることが多く
結局魔窟に元通り、、、なんてことがザラ。


ここまで理解もイメージもできているのに
幾度となく誕生させてしまう魔窟。

理由はやはり、
捨てること、手放すことのハードルが意外にも高いことが理由と言えます。


しかし人が管理監督できるキャパはある程度決まっています。


服を着る体は一つですし、
いっぺんにいろんなことを出来るほど人間は高性能ではありません。



自分のキャパ、器をきちんと理解し
身の丈に合ったものを
きちんと管理して生きること


これは人生において非常に重要。
忘れないように心にとめておきましょう。


余計なものをため込んで重要なものが入らないなんてことのないように。
これは頭の中の整理整頓、人付き合いの整理整頓にも
同様のことがいえます。



本当に必要なものをじっくり大切にできる生き方を心がけていきましょうね!



なんだかいい小話をしてしまいました。
実行継続はなかなか難しいですが
この考え方を知っているだけでも段違いです。



弊社が気になっちゃったあなたは是非エントリーもね!

ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー
※売り上げ山分けインターン公開!興味のある人はクリック★
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/3874
ーーーーーーーーーーー

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス