株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒採用PV第2弾が公開されました!

新卒採用PV第2弾が公開されました!

みなさんこんにちわ。
2度のUFO遭遇経験者 兼 採用担当の國谷です。
私のUFO遭遇経験は、2度ともアダムスキー型円盤タイプのUFOで、2度目はアブダクションされたのですが、当時の記憶は一切ありません。(詳しくは選考でお話します)

就活やってますか?
インターンシップ参加してますか?

できるだけたくさんの企業を知って、失敗のない就活をしたいと誰もが思っているでしょう。

そこでオススメが採用動画です。
今は便利な時代で、スマホ1台あればどこでも企業の採用動画を見る事が出来ます。
Youtubeさんに感謝です。ありがとうYoutube!

そして、弊社も【ウィンキューブホールディングスの魅力を動画で伝えたい!】の想いから
採用PVを制作しました。

今回のPV制作企画は、
とある会議で人事部長の萩原が、「秋元康さんとか、J.Y.パークみたいなプロデューサーってかっこいいよね。これからの人事部長はあそこ目指すべきだと思うんだ。」という本気か冗談かわからない提案をしたことがきっかけです。

企画段階では、NiziUみたいなマーケティングアイドルを作るという意味不明なアイデアからスタートしましたが、採用広報活動に絡めるとイマイチ効果が見込めないのと、楽曲作成の手間などを考えると無謀だという話になり、

「音楽プロデューサーがダメなら映画だ。是枝 裕和監督のような映画監督にならなれるかな?」というまた意味のわからない事を言っていたので、頑張ってBOSSの夢を実現させました。

キャスティングは、ヒロイン役にチアキャリアで募集した現役就活生。
そして、恋する企業の人事担当は萩原役員に自ら出演頂いています。(のん監督・主演 映画「Ribbon」みたいだと喜んでました)

弊社の選考はマッチング重視です。
その工程はまるで恋愛のようです。初めて出会ったその時から、相思相愛でお互いがWINを確信した時に内定&内定承諾です。
そのため、面接は一切行っていません。
面接でお互いの事を伝え合うのもアリだとは思いますが、
この先の長い人生で貴重なファーストキャリアを選ぶわけですから、
どんな仕事を、どんな価値観で、どんな人たちとしていくのか。を
体験し、「運命の出会い!間違いない!」と思ってもらおうと思って考えた選考です。

それでは、弊社の採用動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=G1R7acG-qVQ

國谷 紗月 
採用担当
最近は某キウイフルーツのキャラクターが大好き。CMを見るたびにア…詳細を見る
最近は某キウイフルーツのキャラクターが大好き。
CMを見るたびにアゲリシャスな気持ちになります。

大学卒業後、美容系どベンチャー会社へ入社、その後社会人で海外留学へ。
人材紹介会社でキャリアコンサルタントの経験を経て、
株式会社ウィンキューブホールディングスの採用担当として入社。

2019年下半期 新人賞を頂き、新人ながらも
成長するための打席にガンガン立たせてくれる環境を肌で実感...!

ウィンキューブホールディングスに出会えてよかった!と
1人でも多くの方に思ってもらえるよう日々自分のスキルを磨き中。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス