株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

自分のイメージ作りを大切に。

自分のイメージ作りを大切に。

入社式も迫った21卒の皆さん。
チアキャリアを見ているかどうかは定かではありませんが
僭越ながら私からワンポイントアドバイスを送りたいと思います。

22卒も23卒も来年以降の自分に役立つので見てみてくださいね。


新社会人になる皆さんは今、全員が同じスタートラインに立っています。
「ここからガンガン売り上げを伸ばしてトップに立つぞ!」
「かっこいい社会人になるんや!」
なんて熱い夢を思い描いている方もいらっしゃるでしょう。


他と差をつけたいアナタ、
実務的なスキルももちろんですが
まずはイメージ作りから大切にしてみてください。


「社会人になったからこだわりのスーツを新調しちゃった」
「少し個性的なこのコートで通勤も気分が上がる」
なんてことも大いに結構ですが
悪目立ちは禁物です。
また、おしゃれと身だしなみの区別がついていない時期のこういった冒険は
成功しないことが多いので、
早まらずにまずは周囲とのバランスを考えてみましょう。


「泥臭く頑張るなんてダサい」
「努力は見えないところでするものさ」
なんて考えも捨てた方が良いでしょう。
入社間もないころに任せられる仕事は
しっかり丁寧に行い、信頼を買ってもらうことのほうが今後に生きてきます。
報連相がきちんとできて、進捗が見えやすい新人のほうが
後々たくさんのチャンスをつかみます。


入社後すべきは何よりも、
・学ぶ姿勢があり
・打てば響き
・謙虚な姿勢を崩さない
このイメージ作りです。


新人時代、あなたの評価をするのは誰でしょうか。
まずはそこからの太鼓判をもらわないことには
成功への道は閉ざされてしまいます。



「なるほどな」なんて思った方は今日から早速実践です。
素晴らしい社会人生活があなたを待っていますよ!

華々しいキャリアも併せて描きたいならぜひ弊社の選考へどうぞ!
ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー
※23卒~26卒向けビジネススクールインターン公開!
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3798
ーーーーーーーーーーー
動画編集インターンアルバイト募集!
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3793
ーーーーーーーーーーー

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス