株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

今週はホワイトデーだ!

今週はホワイトデーだ!

男子の皆さん、
ホワイトデーの準備、できておりますでしょうか。

バレンタインにチョコレートをもらった方もそうでない方も
いらっしゃるかとは存じますが、
ホワイトデーに対する長年の疑問がありましたので
ここで少し問わせてください。


ホワイトデーのお返しの品…
本命か義理か区別つかない過ぎやしませんか。


女子のほうは明確に線引きされていますよね。
義理はビニールにリボンがついた簡易的な包装で、
本命はバキバキに赤いハート型ボックスに詰められています。
押しつけがましいほどの恋心を感じます。

また、バレンタインといえばチョコレートですが
ホワイトデーといえば…な お菓子も存在しません。
クッキーにキャンディ、マシュマロなど
チョコレートに比べ少々とってつけた感があります。


何か…何でしょうか。
どうにかしたらホワイトデーも
バレンタイン並みのマーケットになりそうな気もするのですが
何がイマイチ足りないのでしょう?


まずそもそも、
なぜバレンタインがあんなに流行っているのかを考えてみました。
う~ん、、
イベントにかこつけて好きな人にアプローチできるから…かな…?



・・・


------------------
コレダ!!!!
------------------


答え、あっさり見つかってしまいました。
こういうことですね。

女子は好きな人のためにせっせとチョコレートを見繕い、気持ちと共にお渡しします。
この熱量こそがバレンタインを加速させているのです。
バレンタインが流行し続ける理由は乙女たちの恋心だったわけです。


両想いだった場合はホワイトデーなんか待たずに即答での承諾となるでしょう。
残念ながら結ばれない場合はのらりくらりと1ヶ月引き延ばし、
とってつけたお菓子を渡して事なきを得る。(少々言い過ぎです)


しかしまさに、ホワイトデーは事なきデ―だったのではないでしょうか。
そりゃ本命っぽいお菓子なんて存在しませんね。


なんだか野暮なことを解明してしまいました。


今日は頭を冷やしてさっさと寝たいと思います。


ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー

そんな日にもPRは忘れずに、、、
皆様、よいホワイトデーを!

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス