株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

自分の機嫌は自分でとる!

自分の機嫌は自分でとる!

この言葉、耳にしたことのある方もいらっしゃるかもしれません。
お茶の間で人気者のみやぞんさんが番組内で発言したことで広まりました。
この言葉を聞いて多くの方が「なるほど」と膝を打ったことでしょう。

座右の銘にしてもいいほどの名言ですが、
実際にはどうやって自分の機嫌をとったらいいのでしょう。

これについて少し考えてみました。

ーーーーーーーーー
1:不機嫌な時用にご機嫌になる何かを準備する
2:考え方を変える
3:不機嫌を引き起こさない環境作りに徹する
ーーーーーーーーー

ざっと挙げるならこの3つではないでしょうか。


1は一番簡単な手法と言えるでしょう。
ご機嫌を損ねた赤ちゃんにミルクを与えるようなイメージです。
自分のご機嫌取りアイテムが高給寿司やハイブランドグッズの場合は
お金の使いすぎに注意が必要になりますが、悪くない対応です。


2は今からでも取り組めるいい方法ですね、
考え方や捉え方を変えて、不機嫌をなくす。
一朝一夕には身につかないかもしれませんが、
コツコツ心がけていくことは大切です。
感情のコントロールに鍛錬は必要ですが
これもなかなかアリでしょう。


3は整えるまでに時間はかかるかもしれませんが、
とても良い手法でしょう。
不機嫌の根本理由はほとんどが寝不足やホルモンバランスの乱れ、疲れなど気持ちの余裕が持てない際に引き起こされることが多数です。

まずは余裕のある生活習慣を身につけることで
2も実行に移せていきますし
1を早急に行いたい場合も着手までスピーディーにいくでしょう。


不機嫌の理由に第三者的な要因があったとしても
余裕の有無で対応や結果は変わって来るはずです。


現在あなたを取り巻く環境や生活習慣はどうでしょうか。
整っているといえるでしょうか。


自分自身の管理ももちろんですが、
身を置く環境にも十分に気を使ってまいりましょう。


就活は今後の環境を決める重大な選択。


後悔のないファーストキャリアを歩んでくださいね。


ーーーーーーーーーーー
ぶっちぎりの20代を過ごせる
マーケッター職募集!※追加選考も検討中!
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3025

ーーーーーーーーーーー
【23卒はまずエントリーをどうぞ!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
選考日程公開後、いち早く案内が届きます★
ーーーーーーーーーー

まずはエントリーしておくと吉です!

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス