株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

煩悩にまみれて生きていこう!

煩悩にまみれて生きていこう!

ここしばらくは煩悩が吹き飛んだかのようにあらゆる欲がなくなり
このままいくと仏門をたたくことになりそうなので
出家した際の戒名は何がいいか案をくれ、
などと担当の美容師さんに話していたところだったのですが

煩悩、復活してまいりました。


相変わらずご飯は1食生活を続けていて
ナチュラルにオートファジーしていますが、
メラメラと湧き上がってきたのは物欲。
だってもうすぐ春ダモン!


4月までに新しいバッグがもう一つくらい欲しいなと思いつつ物色する日々です。

皆様はいかがでしょうか?煩悩、炸裂させていますか?


企業選びの際に何も決められない、もう何もわからない、
なんて迷いに迷っている学生さんとたまに出会いますが、
そんな時は煩悩優先で考えてもよいと思います。

「半年に一回は旅行行きたいよな~」
「ボーナスで好きなブランドの服爆買いしたい~」
「推しチャンを惜しみなく推したいから経済面では困りたくない~」
「長期休暇がとれる環境じゃないと続かないだろうな~」

こういった思いがない方ってほとんどいないと思うのです。
(まれにそういった方もいますが)


社会人になったら、一日のほとんどを仕事に費やすことになります。
睡眠時間を7時間とったとして、残るは17時間。
8時間労働は9時間の拘束になるので、残るは8時間。
通勤で計1時間かかるとしたらチョッキリ出勤、定時ダッシュでも自分の時間は7時間。
出勤までの準備時間なども考えると、
仕事に費やす時間は膨大です。

せっかくやるなら目的を持ちたいじゃないですか。


そしてその目的はなにも仕事の中に無理して見出さなくても、
とも思うのです。
だってやったことないことですからね。
やりがいはやっていく中で見つけていくのも全然遅くありません。


最初の動機は煩悩でも全然OK。
(伝え方には注意!)
視野は広げて楽しみながら就活していきましょう。


ーーーーーーーーーーー
ぶっちぎりの20代を過ごせる
マーケッター職募集!
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3025
選考会日程公開中!
※22卒は3月の日程がラストチャンス!※
ーーーーーーーーーーー
【23卒はまずエントリーをどうぞ!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
選考日程公開後、いち早く案内が届きます★
ーーーーーーーーーー

煩悩優先でも、弊社魅力的ですよ。
まずはエントリーどうぞ!

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス