株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

ウーバーイーツって本当に便利で困っちゃうなあ

ウーバーイーツって本当に便利で困っちゃうなあ

今日は家に一人だ、なんもしなくていい日だ!という時には
よく利用してしまいます。ウーバーイーツ。

リモートワークの日なんかは寝起きにポチポチ操作して
朝マックなんかも頼んじゃいます。

ウーバーイーツダイスキ。
発案者には敬愛の気持ちを込めて熱い拍手を送りたいです。


このサービスがここまで普及したのは
サービス内容が画期的なことは大前提、
それに加え現在の情勢も大きく関わっていることが考えられますが

CM、広告の仕方が良かったのではないかと私は踏んでいます。


ウーバーイーツの広告は、ほとんどがSNS上での露出です。
現在はテレビCMも活発に行われていますが、サービス開始のころはYouTubeの広告露出を
精力的に行っていたように思います。
インスタグラムでもよく目にしましたね。


ターゲットとなる層が一番利用している媒体を狙い撃ちし、
魅力的な広告を上手に打って、
情勢の追い風もあり急速に広まっていった・・・
のでは無いでしょうか。


もちろん諸説あり、
もっともっと深いところのお話はたくさんあるとは思いますが、
なんだか今の状況を見ていると全てウーバーイーツのためにお膳立てされているかのような流れ。
すごいなあウーバーイーツ。

今日もビッグチーズハンバーグ弁当がうまいし(よく頼む)
韓国のサクサクチキンにも出会えました(ほぼ中毒)
カンジャンケジャンまで家で食べられるなんて(ウンマすぎ)
もうウーバーイーツなしの生活は考えられません。


してやられたわよな、と思いながら
有難く恩恵を受けております。
ウーバーイーツがある時代に生まれてよかった。


恩恵を受ける側でい続けるのもいいけれど、
仕組みを作る側に回るのはもっと面白そう。


時代を作るのはいつだって優秀なマーケッターです。


あなたも仕掛ける側の人間になりませんか。


ーーーーーーーーーーー
ぶっちぎりの20代を過ごせる
マーケッター職募集!
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3025
選考会日程公開中!
※3月の日程がラストチャンス!
ーーーーーーーーーーー

時代、作ってこ!

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス