株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

すっからけっち~!

すっからけっち~!

「すっからけっち」という単語、ご存知ですか。IKKOさんの新しいギャグです。

聞いたことのない単語だったので意味を調べてみたところ、
韓国語で「スプーンじゃないの」という意味だそうです。
IKKOさんはこの語感をいたく気に入り、現在乱用しているとの事でした。

確かに一度聞くと声に出してみたくなる語感ですし、
IKKOリズムにも非常にマッチしています。
なんだかウケてしまうのも頷けます。

この「語感のいい単語」というのは、実は非常に重要です。

ビジネスで新商品や新サービスをリリースする際、
ネーミング付けには下記のようなことが重視されています。

ーーーーーーーーーーー
・音が与える印象とそのもの(物、サービス)がマッチしているか、
・インパクトがあり印象に残るか、
・呼びやすい、覚えやすいものになっているか、
・商標登録されていないか・・・
ーーーーーーーーーーー

などなど。これはマーケティングの内の一つでもあり、
ビジネスを進めていくうえで重要なことなのです。

いつまでもお茶の間の人気者IKKOさん。
「リズムにのせて語感のいい単語を叫ぶ」は、
非常に理にかなったギャグなのです。

ビジネスを学ぶと、テレビの見え方も変わってくる。
素敵な社会人になりたくはありませんか。


選考会もまだまだ行っています。
ーーーーーーーーーーー
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3025
選考会日程公開中!
ーーーーーーーーーーー
要チェックです!
おみそれ~~~~~!

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス