株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

zoom上で話題に上がっちゃうようなオシャ部屋に住みたい

zoom上で話題に上がっちゃうようなオシャ部屋に住みたい

自宅リモートでzoomを行う際は
白壁の前を陣取り、仮想背景を利用しています。

これが唯一の正解だろうと思っていましたが、
なんと白壁や白い服は顔色がくすんで見えてしまうそうです。

明るいところが分散されるからでしょうか。
光が当たることと全体が白いことは全く違う効果になってしまうのですね。
背景や服は暗めのほうが顔の映りがよくなる、との事でした。

元々服は黒ばかりなのでそれは問題ないのですが
問題は背景です。
いくら仮想背景を使おうと、そもそも周りが白ければ
見え方に変わりはないということになります。

これはいけない。
盛れるカメラアプリの民としては
加工カバーされていない状態をオンラインで流すのは気恥ずかしさが生まれます。

こんな時、部屋が丸見えでも恥ずかしくないオシャ部屋に住んでいればな…
どこを背景にしようと問題ない状態ならな…

zoom文化は続きそうなので、
次の引っ越しの際にはオンライン映え要素も含めて部屋選びしたいと思います。


選考会もまだまだ行っています。
ーーーーーーーーーーー
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3025
選考会日程公開中!
ーーーーーーーーーーー
私の仮想背景も、ご参加いただけると見れます。
要チェキしたって~~~!

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス