株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

読書してますか。

読書してますか。

めっきり活字を追う機会が少なくなってしまいましたが
私実は本好きなのです。
小説も漫画も何でも好きで、
電子書籍が一般的でない頃は本屋にブラっと行って適当にジャケ買いし、
面白ければ以降追う、他作品も買う
みたいなことを趣味の一つにしていました。

今は電子書籍で本が棚を圧迫することもなく、買う前にレビューが見れて当たり前で
便利ではありますがビビッとくる偶然の出会いや
思ってたのとは違うけど買っちゃったし読むしかねえ状態になった結果
管轄外のジャンルのことも話せるようになる、みたいなこともほとんどありません。

本屋で未知のコーナーに行って
知らない専門書をペラペラめくるのとか、楽しかったんですけどね。
今はなかなか行かなくなってしまいました。
いや行けばいいんですけど、ね~。

現在の本との付き合い方はおすすめや関連から上がってきた作品を少しだけ試し読み、
レビューの星の数もチラ見して、面白そうならワンクリックで購入し読破。
追ってる本は新刊が出ればアラートでお知らせが来るのでそのままポチ、が流れ。

正直、めっちゃ楽。便利…!
間違えて同じ本2冊買うこともないし、本棚も圧迫されない。
何より店舗まで出向かずともお目当てのものが買えるのです。
紙の迫力には負けますが、本棚が丸々スマホに入ってていつでも持ち運べると思うと
全然そのお得さのほうが勝ってしまうように思います。



全てWEBで出来る便利な世の中、ここでもWEBマーケの腕が試されますね。
ものを売るも買うもマーケ次第。
駐車場のある大型書店にトイレ目的で行って
ついでに文房具とかセンブンティーンアイス買っちゃう時代は終わりました(ないことはないか)
WEBマーケの力は偉大。
あなたもファーストキャリアからWEBマーケの道へ進んでみませんか。


ーーーーーーーーーー
この会社説明会&一次選考会で得られるもの↓↓
●“強いマーケティング”が持つ可能性にワクワクできる!  
●“売れる”マーケティングノウハウを学べる&すぐ実践できる! 
● 自分がどこまで成長・成功できるのか、リアルにイメージできる!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3885
参加して絶対に後悔はさせません!!
ーーーーーーーーーー

ぜひぜひ。

なんか本屋の思い出話、
意外と長くなっちゃいましたね。

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス