株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

お鍋がおいしい季節ですね。

お鍋がおいしい季節ですね。

おでんすき焼き水炊きもつ鍋キムチ鍋、、、

お鍋の可能性は無限大かつ、適当に作っても失敗しにくいという利点があり
非常に重宝しています。

過去に殿方から得意料理は何か、と聞かれた際に
上記の理由から「鍋です」と答えたことがありますが、
「なんかそういうことじゃない」といわれました。

ママンの肉じゃがでも食ってろ、と喉まで出かかりましたが
ぐっとこらえ考え直したところ、

「もし付き合ったらどんな料理を作ってくれるのかな」
「二人の生活をイメージするとっかかりにしたいな」
という意図がある質問だったことに気付きました。

確かにいくらおいしいとは言え毎日鍋を出してくるのはちょっと、、ですし、
適当に作ってもおいしいという利点が
料理スキルを見出しにくい失点につながってしまっています。
あと 鍋 と呼び捨てにしているのもよくありませんでした。
絶対に お鍋 と言った方がよかったです。

顧客からの要望をくみ取り先回りして出すことは非常に大切です。

この一件以降、得意料理を聞かれた際には
「え~?これっていうのはないかも~。
 いつも冷蔵庫にあるものでパパッとつくっちゃうからなぁ~」
という、100点の回答をするようにしています。


男女間でも非常に活きるマーケティング力、
ぜひ弊社で培っていきませんか。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3885
説明会予約はこちらからどうぞ。

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス