株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

結局自分の人生、自分で切り開いていこうよって話。

結局自分の人生、自分で切り開いていこうよって話。

業務中、はたと気づいたのですが
皆さん弊社の求人を見て
ーーーーーーー
・「マーケティング」ってなじみがないし
・「マーケッター」やってる人なんて周りにいないし
・未知すぎるからちょっとなあ
ーーーーーーー
なんて思っていませんか。
たぶん思っているだろうなと、そう考えたのでちょっと小話します。

ーーーーーーー
そもそもマーケティングとは?→販売戦略/市場動向
商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。
ーーーーーーー
で、ございます。

どこの企業も市場を深く理解した歴戦の戦士や専門の人がマーケティングやっていたりするので
マーケティング部署にポテンシャル採用の新卒がいきなり配属されることってほとんどないんです。
なので、皆さんのまわりにもマーケティングやってる人少ない、なじみがない、わからない、、
のルーティンにはまっていき、
ファーストキャリアでマーケッターになるイメージが湧きにくくなっていくわけですね。

これから就活を進めていろんな企業を見ていったらわかると思いますが、
マーケティングを行っていない会社ってほぼないです。

どんな業界、職種でも必ずマーケティング部門が存在します。
人に知ってもらって利用してもらわないと会社って存続しませんから。
それが商品なのかサービスなのか無形なのか有形なのかは関係なく、
必ずどこでも行っています。

それってつまり、ハチャメチャに市場価値の高い仕事って事です。
業界に縛られることなく引く手あまたの人材になれるのです。

マーケティングのプロになれば、セカンドキャリア、サードキャリア(そんなに転職するかわかりませんが)も華々しく進んでいけることでしょう。

そんなマーケティング職を初手でキャリア積めるのって結構すごいです。
得手不得手ありますから絶対にみんなそうしろとまでは言いませんが、
一見もしないでおくのはもったいない。

一度は目で確かめに来てくださいな、
新卒の就職先本当に大事です。仕事は人生の幸福度をも左右します。

後悔のない就職先選びを!!

★21卒も22卒も選考やっていますよ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3885
★早い者勝ち!日程をおさえておくのです!



ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス