株式会社ウィンキューブホールディングス
+ フォロー
香水のHITの理由

2020.07.10

香水のHITの理由

最近4歳の息子が瑛人の「香水」をよく歌っています。
幼稚園年少さんには確実に歌詞の意味も不明なはずですが、トイレトレーニング中の息子が
「どーるちぇあーんどがっばーな!」とか口ずさんでいると、滑稽で笑えます。

しかし、リリースから1年以上経っているのに急激にチャート上がってきましたね。
もともと配信のみでリリースされて、ご本人のTwitterも当時3500人くらいしかいなかったのに。タイアップも、メディア露出もほとんどないのに。

ここまでの急上昇の理由は、TikTokが理由だと言われていますね。
昨年から、SNSで「歌ってみた」系の動画が自然増してましたが、ここ数カ月の自粛ムードで急増。

弾き語りなのでカバーもしやすいし、PVのパロディも作りやすい。
HITの条件には曲が良い事は必須だと思いますが、時代の流れに合った曲作りが出来ている=マーケティングがしっかりしていると、プロモーションに大金をかけなくてもHITするんだなー。思う事例でした。

マーケティングは生活と隣り合わせなので、学ぶことが多いです。

投稿一覧
12345