【インターン日記】長期インターン生のとある一日!

2022.01.17

【インターン日記】長期インターン生のとある一日!

みなさま、こんにちは!
R&Cで内定をいただき、去年の10月からインターンをしている鈴木です(^^)/
先輩の【新卒日記】をマネして、【インターン日記】始めちゃいました♪笑
長期インターン生の活動や日常の様子を発信していく予定です。
少しでも雰囲気が伝わりますように♡


さて、栄えある第一弾は ズバリ!
長期インターン生のとある一日ぜひ最後まで読んで下さい♪


9時 大学の講義に出席
この日は午前中に講義があったので、大学へ…( ;∀;)
授業よりも友達に会えることの方が嬉しかったりします。笑

12時 ランチ
講義終了後、お昼ご飯を食べてR&Cの本社オフィスに向かいます!

14時 R&C本社へ出社
本社のみなさんと一緒の空間で、イベントの準備やSNSの更新を行います。
この日は、ミートアップの準備で大忙しの日でした。

面接イベント
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3677/6417
自己PRイベント
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3677/6380

今も受け付け中なので、ドシドシご応募下さい(^^)

ちなみにバナーは私作なんですよ♪
始めは1日かかっていた作業が今回は1時間かかりませんでした!!
少しでも成長できた実感があると嬉しいです(^^)


ちなみに、R&Cのインターンは基本テレワークで、週1回出社です!
とはいえ自分でスケジュールを決めるので、大学やアルバイトに合わせて働けるのも魅力です♪
17時 インターン生MTG
毎週月曜日の17時~定例MTGを行っています。内容はイベント準備の進捗やタスクの確認など…
社員さんもオブザーバーとして参加し、アドバイスや軌道修正をしてくださいます!

18時 帰宅
いつも社員さんと一緒に駅まで向かいます。
今はコロナで難しいですが、先輩方とご飯に行ってみたいですヽ(`▽´)/☆



まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、今回は以上です!!
シリーズ化する予定(いや絶対します!笑)なので、第2弾もお楽しみに☆

企画も準備も本当にゼロから行って、自分のアイデアを形に出来るR&Cの長期インターン。
厳しいですが、楽しさと成長の種がたくさんある環境に飛び込みたい方はぜひ仲間になって下さい!

ご応募お待ちしています♪

この投稿の著者
本多 翔馬
本多 翔馬
リスクソリューション部
2020年 関西大学社会学部 卒業
2021年 R&C入社
営業企画部にて生命保険営業、新卒採用に約1年半取り組み、
現在はリスクソリューション部 アウトバウンドチームにてリーダーを務める。

投稿一覧
1234