【新卒日記①】新卒って何してるの??

2021.09.15

【新卒日記①】新卒って何してるの??

“新卒採用をスタートしたばかりのベンチャー企業の教育体制“
ってめっちゃ気になりませんか? 理念の唱和をさせられるんじゃないか・・・ 先輩に1on1で丁寧に教えてもらえるのか そもそも研修自体あるのか(;_;)?

ね??気になりますよね?!(ゴリ推し)

そこで!!
R&C本社所属採用1期生である私たちが、 R&Cの新卒研修や仕事の様子を「新卒日記」として配信していきます。

シリーズ第1回目は、

R&Cの大黒柱、足立社長の研修です!


まず何よりも伝えたいのはその近さ!!!
社長が1時間みっちり 新卒2人のために研修をしてくださりました。
内容は、ただひたすら私たちから社長に質問! 例えば・・・

Q社長にとって保険を売るとはどういうことですか?
A 保険を売る事自体が社会貢献だと思ってる。お客様に「売り切る」、そして「守り切る」ことが重要かな。守りたいのに守るための商品がなければ、自分たちで作っていく。そうやって1人でも多くのお客様をお守りすることが我々の使命かな。

Q 社長が思うR&Cの課題は何ですか?
A 会社の成長スピードに対して、R&Cが最も大切にしている理念の浸透がまだまだ足りないことかな。新卒生にも今後この課題に対して力を貸してもらいたいし、一緒にR&Cをもっと良い会社にしていきたいと思ってる。

Q 社長はR&Cでどのような将来像を描いていますか?
A 日本で一番お客様をお守りする会社になるのはもちろんだけど、どんどん新しい可能性にも挑戦していきたい。まだまだ生命保険の普及が進んでないアジアマーケットへの展開、IT分野の開発なんかも考えてるよ。1000年継栄(経営理念)の実現に向けてできることはまだまだあるね。 何を聞いても仏のような優しいスマイルで丁寧に答えてくださる社長(*_*)♡

この研修の大きな収穫は、

社長直々に会社の課題と目指す未来をお聞きできたことです。
課題を再確認できたと共に、新卒がその課題に対して

どんな役割を担っているのかを教えていただきました。

そして、

新卒生と向き合っていただけることの嬉しさと 新卒生への期待の大きさ
を改めて実感し、気が引き締まりました?

新シリーズ第1回いかがでしたか?

社長との距離が近い!裁量権が広い!成長したい! そんな学生はぜひ、会社ページを覗いてみてください♪
それでは、次回もお楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノhttps://cheercareer.jp/company/seminar/3677https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3677/104891

投稿一覧
1234