株式会社STAR CAREER
フォロー

この投稿をシェアする:

どんな『選択』をしますか?

どんな『選択』をしますか?

こんにちは!人事の前田です^^
関東では梅雨入りし、湿気と暑さでバテそうです・・・・
みなさんは元気に過ごされていますか?


今日は『選択』について少しお話を・・・

これまで私はいろんな選択をしてきました。
もちろんみなさんもそうですよね?

私は、小学校の時ミニバスに入る「選択」をしました。
中学もバスケ部に入る「選択」をしました。
高校受験とともに、幼稚園から習っていたピアノを辞める「選択」をしました。
高校では両親の母校である高校への受験を「選択」をしました。
高校では新体操部に入る「選択」をしバスケを辞める「選択」をしました。
大学受験は興味のあるスポーツが学べる大学受験を「選択」し上京しました。
アルバイトでは人と関わる接客業を「選択」し、
就職活動をすることを「選択」し、ベンチャー企業に入社することを「選択」しました。

これまで、私は自分が『選択』してきたことで人生がなりたっています。
どれも周りの人の支えがありながらも、自分で決断してきました。

選択するときに、迷ったり、悩んだりしたとき、
大切にしてきたことは
"勇気のいるほうを選ぶ”
ことです。ベンチャー企業に入ることも、もちろん不安がありました。
でもそれと同時に心の中が熱くなるような、そんな気持ちもしました。
「大変なんだろうな、でもやってやるぞ!」という熱いキモチです。

振り返ると、選択をするとき、少し勇気がいるほうを選んでいた方が
自分自身の中で、やりがいを感じられたり、成長したことも多かった気がします。

皆さんの中で、これからどんな『選択』をしたいか、
ぜひ想いを教えてください^^

一緒に熱く語りましょう!

そんな熱い人事が開催している説明会はコチラ!!!
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
https://cheercareer.jp/company/seminar/3469


※写真は入社後の研修で同期と一緒に作ったテルテル坊主です★
(なんで作ったんだっけ・・・・7年前の記憶が・・・笑)

前田紫織
新卒・中途採用担当
みなさんこんにちは!採用担当の前田です★私は就職活動の時から、社…詳細を見る
みなさんこんにちは!採用担当の前田です★

私は就職活動の時から、社会人8年目の今も
『イキイキと働く社会人を増やしたい!』
この想いを大切にしてきました。

実は私、就職活動のときかなり苦労していました、、、
"どんな会社に入るのが正解か” "自分には何が向いているのか”
こんなことばかり考えていたのです。

ある方から言われた言葉をきっかけに、
私は「どんな社会人になりたいのか?」と自分と自分の未来に向き合うことが
大切だと気付きます。

どのような就職活動を経て、今このステージにいるのか
みなさんにお伝えできたらと思います★
不安や期待の入り混じる就職活動かと思いますが、
まず一度、私とお話してみませんか?^^
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社STAR CAREER