こんにちは!
グッド・クルーの営業担当です。
「営業=売り込む」というイメージを持たれることが多いのですが、
営業職で大切なこは、誰に売るかではなくて、
その人の"不”を理解し、その"不”を解消すること
だと思っています。
※不とは、不経済・不便・不都合・不満・不安、など
人が解消したいと感じる課題のことです。
なので、繰り返しですが、誰に売るかではなく、
その人の"不(フ)”を理解し、その"不(フ)”を解消することが営業の本質だと捉えています。
グッド・クルーでは、『感情移入能力』を発揮した営業活動により、
お客様との「関係性の質」を高めることに全力で取り組みます。
お客様の心のうちに近づけば近づくほど、本質的な課題解決に繋げていくことができますので!
固定概念に囚われず、
お客様が知らないことで損しないように…
お客様が自分で選べる選択肢を増やせるように…
相手にとって必要なコミュニケーションをとることを念頭においています。
お互いにとって無いものを補い合い、
持ちつ持たれつの関係で共に成長を創っていく関係性こそ
本来の人(企業)の在り方だと思っています。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3415