株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
代表がWEBマーケティングの本を出している会社。しかもショッキングピンクのwwww

2019.11.18

代表がWEBマーケティングの本を出している会社。しかもショッキングピンクのwwww

こんにちは!
会社選びをするとき、どんなことを意識しますか?

とくにベンチャー思考だと、大企業を選ぶ時よりも視点が大きく異ると思います。

私は当社FREE WEB HOPEに社会人4年目に転職をしてきましたが、転職時に気にした点を紹介します。

【ベンチャー企業で確認した視点】
マストでチェックしてた点
1,創業年度(創業3~4年位内だと、もしかしたら倒産する可能性あるかも)
2,従業員数(個人的に、100人以下がいいな)
3,年間休日(123日以上あったらいいな)


なんとなく気にした点
4,風通しが良さそう(文面や写真でなんとか読み取るw)
5,研修制度(の概念)がある(営業未経験、WEB未経験だったので、研修があるっていうスタンスで受け入れてもらえると助かるな。その研修の質の高さは判断できないが)
6,賞与があるか(ベンチャーは結構ないところ多い。決算賞与となっているケース多い)
7,社長や社員が若め(20~30代くらいがいいな)


くらいでしょうか。

でもやっぱり、求人サイトにある募集要項って、盛ってあることも多くて。
まったく嘘を書くことは無いと思いますが、あまり信じ切らずに、面接時に確かめることをオススメします。

私は、内定をいただいたもう1社が「週休2日制」で「完全週休2日制」ではなかったんですね。
内定書に「週休2日制」とあり、「土曜日出勤もありますか?」と確認したら「隔週で出勤」とのこと。交渉をして完全に土日を休みにしてもらいました。

このように、確認を怠ると自分が思っていた条件や環境で働けなくなってしまうので、内定書や事前の条件すり合わせは納得するまで行いましょう!


【このタイトルにあるように】
さて、ようやくタイトルに触れますw

その会社が書籍を出しているか、というのは結構社会的信用があるかにつながってくると考えます。

WEB上だけでホワイトペーパーを出していることはよくありますが、きちんと出版会社を通じて印刷をかけて本にして販売しているか。


書籍にするには嘘は書けないですし、ある程度社会的に認められているor価値が認められている内容でないと執筆&出版できません。

当社の代表相原も、『現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲るランディングページ』を出版していますので、よかったらチェックしてみてください♪
WEBマーケテティング(とくに集客の部分)のノウハウが詰まっていて学生でも面白く読めますよ!

投稿一覧
1234