株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
新卒入社3年目でセミナー講師になれる会社。3年間の成長速度、劇的。

2019.11.14

新卒入社3年目でセミナー講師になれる会社。3年間の成長速度、劇的。

◇セミナー登壇の面白さ
当社は20人の小規模ベンチャーなので、一人ひとりの裁量が大きく、成長スピードも凄まじいです。

当社のメンバーは、結構セミナー登壇を希望している人が多いです。
日頃培ってきたスキルや知見を披露し、それが聞いてくださる方々にお役に立つことができたら、とてもやりがいがありますよね!
しかも目の前にオーディエンスがいたら、その反応も直接見れて、

「あ、これってすごい刺さるんだな」
「これはつまんないのかな」
「理解できてなさそうだな」
「こんなことに興味があるのか」

みたいな生の情報も取れます。


また、名前が表に出るので将来的にヘッドハンティングが来たりして^^


当社では、主に代表の相原が、セミナー登壇やオンラインセミナーの講師を務めることが多かったのですが、ここ最近はメンバーに講師を任せることも増えてきました!

つい昨日も、新卒で当社にはいった女性が、インターネット広告のツールの使い方や指標の作り方をオーディエンス(400人くらい)にお伝えをしてきました!
入社して3年目。大企業なら、ようやく独り立ちできるくらいの年次です。
やはりベンチャーだと、ステップアップが速いですよね。


◇大手がいいのか、ベンチャーがいいのか、それは人それぞれ

大企業には大企業の良さがあります。
・研修がしっかりしている
・フォローが丁寧
・想定できない出来事は起きない
など


ベンチャーは、
・裁量がある
・スピードが速い
・研修が整っていない
・いろんな仕事が降ってくる
など

あなたの性格や得意なことによって、どちらが合っているかも変わってきます。
もし0→1で作り出すことが得意なら、ベンチャーに行った方が速い段階からそういう内容を任せてもらえるでしょうし。
逆に1を10に増やすことが得意ならば、大手で求められることが多いかもしれません。

◇当社の特色
当社は、結構社員のやりたいことに柔軟に対応してくれる会社です。それがちゃんと利益につながるという見通しが立つことが大切ですが。

「勢いのある会社に行きたい!」と思っていたら、ぜひ当社も覗きに来て欲しいですね。
きっと明日説明を聞いたら、その数ヶ月後にはまた違うことを始めているような、勢いがありすぎるところもありますがw


この会社の社長ってどんな人?って思ったら↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3339/66326

投稿一覧
1234